1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別!結婚しても「奥さんを大切にする」男性ランキング

干支別!結婚しても「奥さんを大切にする」男性ランキング

  • 2020.5.14
  • 108989 views

結婚すると、「あれ?こんな人だったっけ……?」と感じることも多いよう。

付き合っているころは甘々だったのに、ちょっと遠慮がなくなったり、ぶっきらぼうになったり……。

いっぽうで、結婚しても以前と同じように、奥さんを大切にする旦那さんもいます。

はたして、あなたの気になる彼は、結婚しても奥さんを大切にしてくれるタイプなのでしょうか?

今回は彼の「干支別」にランキング形式で占ってみました。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 午(うま)年生まれ…結婚するとテキトーに

付き合っているころは、「愛してる~!」とテンション高く愛情表現をしてくれる午(うま)年生まれの彼。

しかし、結婚していつでも会えるとなると、愛情表現もテキトーになりがちです。

一緒にスーパーに行って、他の奥さんをついチラ見してしまうタイプでしょう。

10位 卯(うさぎ)年生まれ…機会があれば外に行きがち

口では「大切にするよ♪」と言ってくれるけど、いまいち行動がともなわない卯(うさぎ)年生まれの彼。

もちろん奥さんのことは大好きですが、束縛が嫌いな性格なので、機会があれば飲みに行ったり、仕事にかこつけて出かけてしまったり……。

ちょっと放置されるかもしれません。

9位 寅(とら)年生まれ…ほったらかすことも

寅(とら)年生まれの彼は、結婚後も恋愛中のようなロマンティックさや、ドラマティックさを求めます。

しかし、結婚生活も慣れてくると、なかなかそうもいかないもの。

彼の望むロマンティックさが得られないと、奥さんをほったらかして、家の外に刺激を求めてしまいがちでしょう。

8位 酉(とり)年生まれ…奥さん的には少々息苦しい

完ぺき主義の酉(とり)年生まれの彼。

自分で納得して決めた結婚相手ですから、奥さんのことは大事にすべきと思っています。

彼自身が思いえがく幸せな家庭のために、合理的なルールを作って家庭を運営。

その完ぺき主義が、奥さん的には少々息苦しいと思うこともありそうです。

7位 未(ひつじ)年生まれ…奥さんファースト

未(ひつじ)年の彼は、優しくてちょっと気が弱い性格。

奥さんに頭が上がらない、尻にしかれるタイプの旦那さんになるはずです。

家庭内のルールは、だいたい奥さんファースト。

「君のイイようにしていいよ」が口ぐせで、奥さんの望みや意見を大切にしてくれるでしょう。

6位 辰(たつ)年生まれ…ポイントは外さない

結婚するとわかりやすい愛妻家になるのが、辰(たつ)年生まれの彼。

奥さんが期待していることはすべてこなしますから、奥さん的には大満足。

めんどくさがりな一面があるので、手を抜くところもありますが、奥さんが望むポイントは外しません。

ずっと大切にしてくれるでしょう。

5位 丑(うし)年生まれ…使命感がある

丑(うし)年生まれの彼は、「奥さんを大事にしなくては」という使命感を、とても強く持っています。

夫としてすべきことはキチンとしますし、家事もしっかりと分担してくれるでしょう。

でも、ちょっと愛情表現が少なめかも……。

奥さん的には、物足りないと感じるかもしれません。

4位 巳(へび)年生まれ…ずっと大切にしてくれる

どんなときも奥さんを最優先に考える、巳(へび)年生まれの彼。

時間さえ許せば、ずっと奥さんのそばにいようとするほどの愛妻家でしょう。

仕事が終わりそうなら「いつも通り帰れそう」、終われば「今から帰る」とこまめにLINEをくれます。

愛ゆえに、奥さんが一人のときに、どう過ごしているのかもチェックしたがるかもしれません。

3位 子(ねずみ)年生まれ…奥さんのためにいろいろする

細かいところにまでよく気が回る、子(ねずみ)年生まれの彼。

奥さんのこともよく見ています。

日々忙しい奥さんのために、自分ができる家事は率先してやったり、体調を気づかって健康に良い食事を用意したりと、大切にしてくれるはず。

家事をするのがわりと得意なので、分担もスムーズでしょう。

2位 戌(いぬ)年生まれ…地味だけど大切にしてくれる

戌(いぬ)年生まれの彼は、良くも悪くも「フツー」を大事にする男性でしょう。

奥さんを困らせる、家庭関係のトラブルは一切起こさないように、さりげなくかげで支えてくれます。

ちょっと問題が起こっても、彼の完ぺきな準備のおかげで大ごとにはならないでしょう。

その努力は見えにくく、地味ですが、じつはとても奥さんを大切にしているのです。

12位 申(さる)年生まれ…うわべだけかも

結婚したら、奥さん思いの「ステキ」で「家事もする」夫で、子供が出来たら「イクメン」……まわりからはそう見えている、申(さる)年生まれの彼。

しかし、それはうわべだけということも……。

自分のことを優先しがちな性格なので、「奥さんや家庭を第一に」とはなりきれないでしょう。

1位 亥(いのしし)年生まれ…大切にしていますオーラ

「好きで結婚したんだから、奥さんを一生をかけて大切にします!」という気概にあふれる、亥(いのしし)年生まれの彼。

家の外でもそんな感じで、奥さんが「もういいから、今は落ち着いて」と言ってしまうくらい、「妻が大切」オーラがあふれているでしょう。

その気概どおり、一生をかけて大切にしてくれるはず。

ギブアンドテイクが幸せ夫婦の秘訣

旦那さんに大切にされる結婚生活は、最高に幸せですよね!

一方的に大切にされるのではなく、奥さんの方も旦那さんを気づかい、思いやる姿勢を持ちましょう。

愛情のギブアンドテイクが、幸せ夫婦の秘訣です。

お互いを尊重し、大切にして、よりハッピーな夫婦になりましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる