1. トップ
  2. インテリア
  3. 収納力抜群の玄関に憧れる♪おしゃれで広々した【玄関】インテリアを紹介♪

収納力抜群の玄関に憧れる♪おしゃれで広々した【玄関】インテリアを紹介♪

  • 2020.5.14
  • 60586 views

収納力抜群&おしゃれな玄関に憧れる♪

家の顔である玄関は意外と物も多いので、たくさん収納スペースのある玄関が理想ですよね。

そこで今回は、広々として収納力が抜群ながらも、おしゃれで憧れる玄関インテリアを紹介させていただきます。

どのように収納されているかという部分も参考になるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おしゃれで広い玄関インテリア

収納力が抜群の玄関

玄関のシューズクロークはハンガーパイプや可動棚を取り入れているので、大人用のバッグやランドセルなども収納できるようになっています。

玄関先にはフックを固定し、吊るして収納ができるようにもなっているところがGOOD。とにかく収納力がある玄関ですね。

オープンな玄関

こちらの玄関は吹き抜けになっているので、とても広々して見えますね。

玄関の左側は靴箱になっていますが、階段下にもスペースがあるので収納力抜群です。

アイアンのおしゃれな階段と玄関の広々した雰囲気が最高におしゃれですね。

シューズクロークが隣にある玄関

玄関を入ると、シューズクローク&コートクロークが作られているので、アウターなどの上着をすぐに掛けられるようになっているそうです。

玄関にこのようなスペースがあると、とても使いやすそうですね。ドアがついているので、来客時には生活感を消せるところもGOOD。

飾り棚もついた玄関

玄関に飾り棚があると、玄関をおしゃれに見せられますね。

インテリア雑貨だけではなく鍵を収納したりと、いろいろな使い方ができそうです。

また、飾り棚の横には大きな収納棚と靴箱もあるので、靴の数が多いという方も対応できそうです。

見せると隠す収納のバランスが素敵な玄関ですね。

オープンのシューズクロークがある玄関

玄関を入ってすぐのところに、オープンなシューズクロークがある間取りになっています。

ドアの開け閉めが必要なく湿気ないので、綺麗に整理整頓できる方にはオープンもおすすめです。

玄関が広いと、お花や観葉植物などを飾れるところがいいですね。

真っ白で開放感がある玄関

真っ白な玄関はとても解放感があって、明るく見えるところが素敵ですね。

上から下までの可動棚は、靴が多いという方にもおすすめです。

靴の数がそこまで多くないという方でも意外と必要なものは多いので、お外遊びのグッズや工具、バッグを収納するなど、いろいろな使い方ができそうですね。

掃除用品も収納できる玄関

こちらの玄関もシューズクロークが隣にあり、可動棚なので自由自在に使えるようになっています。

ハンガーポールがついているので、玄関の掃除用品もまとめて収納できるところがポイント。

大きなフラワーベースを置くおしゃれさもありながら、収納力が抜群なところが素敵ですね。

吊り下げ収納ができる玄関

こちらの玄関もシューズクロークがあるので、みんなの靴や荷物をすっきり収納できます。

また、玄関の真正面には長いフックが取り付けられており、バッグなどの荷物やアウターなどを吊るしてもいいですね。

スワッグなど、おしゃれなアイテムを飾るのもおしゃれです。

実用性のある玄関

こちらの玄関にはハンガーラックを置き、バッグやアウターを掛けられるようになっています。

玄関に広さがある場合、ハンガーラックを置いても圧迫感がありませんね。

かわいらしいデザインのハンガーラックを取り入れれば、おしゃれさキープのまま収納力が上がります。

お店のようなオープンな玄関

こちらの玄関は、オープンなシューズクロークがあるので、家族みんなが使いやすそうですね。

見えないように隠されたシューズクロークはすっきりしますが、通気性が良く見やすい玄関も素敵です。

シューズクロークにはすのこを置いたり、玄関側にはベンチを置いたりと使いやすさも重視されています。

まとめ

今回は収納力が高い玄関を紹介させていただきましたが、シューズクロークは主婦の憧れではないでしょうか。

玄関は家の顔とも言えますし荷物も多いため、たくさん収納できたら嬉しいですね。家づくりをされている方、玄関のインテリアに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる