1. トップ
  2. 横山だいすけ、栄養たっぷりネバネバ「モロヘイヤ」を使った料理を公開

横山だいすけ、栄養たっぷりネバネバ「モロヘイヤ」を使った料理を公開

  • 2020.7.9
  • 2488 views

芸能人の気になる話題をピックアップしてお届けするエンタメニュース。

今回は、元うたのおにいさんで知られる横山だいすけさんに注目。モロヘイヤを使ったお料理についてレポートしています。

横山さんは5日、「ネバネバタイム」というタイトルでブログを更新し、近況を報告しながら自宅での料理の様子をつづっています。

冒頭から「だいすけお兄さんもーどんどんげんき!」と元気いっぱいの挨拶をし、最近の大雨での被害について心配する言葉を残しています。

ご自身の近況については、

ちなみに僕は、相変わらずコロナの影響で現場になかなか行けなかったり、キャンセルの山ですが…
焦ってもしょうがない…
やることを一つ一つやろう!とコツコツやってます!

と未だ大変な状況のようですが、前向きな姿はこちらも元気をもらえますね。

続いて横山さんは、「モロヘイヤ」を使って料理をしている様子を公開。

モロヘイヤって実家で良く食べてたなぁ…
と思ってついつい買ってみました!

と、モロヘイヤの茎と葉っぱを別にしたりと、下ごしらえがなかなか大変そうです!

横山さんも「以外と時間かかるんですな笑笑」と、昔よくモロヘイヤを使って料理してくれた自身のお母さんに謝罪の言葉を述べる場面も。

葉っぱを茹でたあとは、「何か色が欲しくてトマト投入!」と色どりも考えるところが素晴らしいですね。

最終的には納豆も加え、栄養たっぷりネバネバでとてもおいそうです。夏にピッタリですね!

えっと…他の料理はオクラとサバ缶のグラタン!
これはバタバタして写真撮るの忘れました。。
(๑°ㅁ°๑)

そのほかの料理も野菜や魚を使っていてバランスも良く、とてもおいしそうです。

食事づくりは大変だったようですが、

とんでもなく美味しかった!!
またどこかで紹介します♪

と、また横山さんが作った料理が見られるかもしれないです!

ファンはうれしいですね!

最後は、作った料理と一緒に写った自撮りも投稿。

モロヘイヤはネバネバだけど、とってもげんきになるんだって!!
なんでかは…知ってる人教えて笑

と、ファンとの交流も忘れない横山さんなのでした。

こちらの記事にファンからは、「ネバネバ食べて、元気がわいてきていたらいいな…」「お料理上手になっていますね!」といったコメントが寄せられています。

横山さんは、たびたびブログで自炊している姿を公開しています!

料理のできる男性って素敵ですよね。

横山さんの今後の活動に、目が離せません!

(横山だいすけオフィシャルブログより)
(TRILLニュース編集部)