1. トップ
  2. 水嶋ヒロ、娘に正体がばれる「パパって仮面ライダーなの?」ファンもほっこり!

水嶋ヒロ、娘に正体がばれる「パパって仮面ライダーなの?」ファンもほっこり!

  • 2020.5.26
  • 4299 views

芸能人の気になる話題をピックアップしてお届けするエンタメニュース。

今回は、俳優をはじめ幅広い分野で活躍している水嶋ヒロさんに注目。19日に更新したブログで、長女に自分の正体を明かした経緯をつづっています。

水嶋ヒロさんは、自身が更新するアメブロで「ついにこの日が来た‥」の意味深なタイトルで子供との「あるやりとり」を紹介しました。

それは衝撃的な一言からスタートします。

「パパって仮面ライダーなの?」
こないだ長女が真剣な顔して尋ねてきた

パパは仮面ライダー…そう問いかける彼女に何があったのでしょうか。

彼女の友達たちからは
「あなたのパパかめんらいだーなんでしょ?」
って何度も聞かれたみたいで
その度に困惑してたらしい

どうやら水嶋さんの子供よりも先に、周りのお友達がそれを突き止めたようです。

そうです、何を隠そう水嶋さんの正体は「仮面ライダーカブト」!
ついに彼の子供が真実を知る時が来たようです。

これ以上困らせるのもかわいそうで‥
ついに打ち明ける時が来た
そうだね‥
パパは昔仮面ライダーだったんだよ

子供の真剣な問いかけに、水嶋さん自身も真面目に答えを返したそうです。

水嶋さんの言葉をしっかり受け止めた長女は、幼いなりに一生懸命考えたのでしょう。
その結果、彼女の中で仮面ライダーカブトの順位がグンと上がることになります。

何をするにもそばに置いておく人形たちの中に、

仮面ライダーカブトが仲間入りをすることに!

仲間入りどころか、映画を一緒に見たり、紙製のハンバーガーを食べさせたり、眠る時まで一緒なのだそうです。

ふわふわのぬいぐるみの間に仮面ライダーカブト。

就寝時に寝返りを打って痛い思いをしないように、カブトは後で水嶋さんがこっそり動かすとのこと。

この組み合わせに、

なんかすごい絵だよね 笑
組み合わせの違和感

と水嶋さん自身もツッコミを入れておられます。

水嶋さんの記憶では、子供の2歳の誕生日に祖母が仮面ライダーをプレゼントしたのだそうです。長い間、彼女の関心を引くことはなかったようですが、とうとう一軍入りを果たすことになりました。

子供のカブトへの溺愛ぶりはすさまじく、ちょっとでも姿が見えないと…

「カブトーーーーー!どこなのよぉーーー!!」
って半泣きで叫んでるからね

とつづり、どうしてそんなにカブトを大切に持っているのか聞いてみたのだそうです。
すると、思いがけず水嶋さん自身がキュンとなる答えが返ってきました。

「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」
だって
愛しすぎ

と、愛情たっぷりの心境をつづっています。

今回の父娘のやりとりを受けて、水嶋さんのブログには当時を懐かしむファンの声や今回の話を微笑ましく思うコメントが寄せられています。

「とっても可愛くてほっこりしました」「ついに来てしまいましたか。感慨深いですね」「娘二人が幼い頃毎週観てましたよ」と、みなさん盛り上がっています。

自分の父親が仮面ライダーだなんて、子供にとっては驚きの事実ですよね。
今でも愛されるキャラクターですから、彼女にとってこれ以上の自慢はないでしょう。

(水嶋ヒロオフィシャルブログより)
(TRILLニュース編集部)



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。