1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金の話ばかりする夫にドン引き…夫を黙らせた「神対応」の瞬間【前編】【うちのダメ夫 Vol.12】

お金の話ばかりする夫にドン引き…夫を黙らせた「神対応」の瞬間【前編】【うちのダメ夫 Vol.12】

  • 2020.5.13
  • 397423 views

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。


私の夫は、いつでもお金の話ばかりします。
結婚前のデートではご馳走してくれるし、プレゼントもくれるので、当時はケチな人だとは思っていませんでした。

時々会話の中に出てくる一人暮らしの中でも家計簿をつけている話や株の話などで、「しっかりしていて素敵!」と思っていたぐらいです。

でも結婚して気がついたのは、経済観念がしっかりしているというよりは、「お金に異常にうるさい人」だということです…。



夫はすぐに自分がその時間でどれぐらい稼げたかを基準に話をします。
以前、子どもが熱を出した時も車で病院に連れて行ってほしいとお願いしたら、「俺が行くよりもタクシー呼んだ方が時間単価は安い」と言われてしまい…。

こんな感じで買い物をお願いしても、「俺が買い物に付き合うとコスパが悪すぎる」と言われ、それ以来買い物のお願いはしなくなりました。

週末は仕事しないって言っていたし、レジャー費も何か月も使えていないから提案してみたけど、夫に声をかけなければよかったと後悔。私だって仕事しているけど、夫に比べたら稼ぎは低いので、私の意見なんて重要ではないようです。

→次回(5/13UP)に続く…



イラスト・もづこ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む