1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめorカジュアル?大人女性はカーディガンが欠かせない♡

きれいめorカジュアル?大人女性はカーディガンが欠かせない♡

  • 2020.5.13
  • 1899 views

大人女性のカーディガンコーデ

大人女性の毎日コーデには、カーディガンが欠かせません。冷房や紫外線から守ってくれる頼れるアイテムですよね♪

今回はオンスタイルにもOKなきれいめカーディガンと、休日コーデにぴったりなカジュアルカーディガンの2通りのコーディネートをご紹介します。是非お楽しみ下さい!

きれいめカーディガンコーデ

透け感&ラメの美人見えリブカーデ
透け感&ラメの美人見えリブカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)透け感&ラメの美人見えリブカーデ

透け感のあるリブに、ラメを散りばめたカーディガン。

美人見え確実なきれいめカーデは、シンプルなお仕事コーデにさりげなく華やぎを足してくれます♡

ネイビー×ホワイト系カラーの配色で、知的な好印象スタイルを作ってみてはいかがでしょう。

ゴールボタンが目を引くリブカーデ
ゴールボタンが目を引くリブカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ゴールボタンが目を引くリブカーデ

こちらのリブカーディガンは、上品なゴールドボタンが目を引くポイントに。

どこでボタンを閉じるかで、顔回りの印象を変えることも出来る優秀な1枚です。

袖まくりをするとたっぽりとするスリーブデザインで、今っぽい雰囲気を楽しめますよ。

愛されコーデが叶うブルーカーデ
愛されコーデが叶うブルーカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)愛されコーデが叶うブルーカーデ

オフィススタイルに必須の上品さを保ちつつ、可愛気を演出してくれる明るいブルー。

変形的なストライプのリブ使いは、1枚で着ても十分にサマになります。

汎用性の高いクルーネックでスタイリングも楽ちんです。

フェミニンなペプラムカーデ
フェミニンなペプラムカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)フェミニンなペプラムカーデ

今日はフェミニンな着こなしをしたいという日には、ペプラムカーディガンが役に立ちます♡

ふわっと広がるフレア裾は可愛いだけでなく、気になるウエスト回りをカバーしてくれるという嬉しい効果も。

モノトーンコーデでまとめると大人っぽさも損ないません。

旬なキャンディー袖カーデ
旬なキャンディー袖カーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)旬なキャンディー袖カーデ

オフィススタイルに旬なイメージをもたらしたいなら、キャンディースリーブはいかがでしょうか?

いつものコーデにプラスするだけで、一気に今っぽさを上乗せしてくれるはずです♪

女性らしいボリューム感があるので、パンツスタイルが多い女性にもおすすめです。

パールボタンが上品なシアーカーデ
パールボタンが上品なシアーカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)パールボタンが上品なシアーカーデ

トレンドのシアー素材に、パール調のボタンが品よく映えるカーディガン。

さわやかな白は顔映りも良く、好印象を狙いたいオフィススタイルにも打ってつけです。

淡色でまとめた女性らしいコーデはもちろん、ダークトーンアイテムを差し色としても重宝します。

カジュアルカーディガンコーデ

リラックス感あふれるカシュクールカーデ
リラックス感あふれるカシュクールカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)リラックス感あふれるカシュクールカーデ

カシュクールのカーディガンは力の抜けたリラックス感がありながら、女性らしさも引き立つ大人に嬉しいデザイン。

ロングスカートやゆったりとしたパンツと合わせるだけで、抜け感あふれるきれいめカジュアルが完成します♡

麻混素材で春夏らしく涼し気に着られますよ。

ラフなフード付きカーデ
ラフなフード付きカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ラフなフード付きカーデ

フードの付いたカーディガンで、ワンピーススタイルを程良くラフに仕上げるのもGOOD。

きれいめなカーディガンよりも、こなれた印象になる休日向けの1枚です。

ボタンを閉じてトップスとして着ても、また違った雰囲気を楽しめますよ。

着こなしで差の付く王道カーデ
着こなしで差の付く王道カーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)着こなしで差の付く王道カーデ

王道のシンプルカーディガンも、着こなし次第で休日コーデにシフト出来ます!

こちらのコーデでは、ワンピースのインナーとしてカーディガンをセレクト。

ボタンを少し開けて首元に抜け感を作ることで、カジュアルなムードをプラス出来ますよ。

存在感抜群のチュールカーデ
存在感抜群のチュールカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)存在感抜群のチュールカーデ

大胆にあしらったチュールデザインで、抜群の存在感を発揮してくれるカーディガン。

いつものデニムスタイルに加えるだけで、即旬顔コーデが完成する頼れるアイテムです。

麻混素材でフェミニンになりすぎないのも、大人女性には嬉しい限り。

ナチュラルなミックス編みカーデ
ナチュラルなミックス編みカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ナチュラルなミックス編みカーデ

コーデにほっこりとしたナチュラル感を添えてくれる、ミックス編みのカーディガン。

左右非対称のデザインで、着こなしにほどよいアクセントを与えてくれます。

ボーイッシュなパンツコーデに合わせると、スタイリッシュに着こなせますよ。

エフォートレスな長めカーデ
エフォートレスな長めカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)エフォートレスな長めカーデ

シンプルなリブカーディガンも、やや長めの着丈で途端にリラックス顔に。

ゆったりワンピースとのスタイリングで、大人のエフォートレススタイルを楽しめます。

シャープな黒なら、オンスタイルにも重宝します。

サマ見えするパープルカーデ
サマ見えするパープルカーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)サマ見えするパープルカーデ

ナチュラルカラーでまとめた今シーズン人気のワントーンコーデは、カラーカーデを投入して気分転換してみるのもおすすめ!

大人の可愛らしさを余すことなく引き立ててくれる淡いパープルが目を引きます。

デイリーに使いたい着流しカーデ
デイリーに使いたい着流しカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)デイリーに使いたい着流しカーデ

ゆったりとしたサイジングに、ボタンレスのデザインがポイントの着流しカーデ。

毎日のコーデに大活躍しそうなシンプルなルックスが魅力です。

パンツスタイルでラフに着たり、スカートやワンピースで女性らしく着たりとどのコーデでも程良くまとまり仕上がる1枚。

シーズナルな透かし編みカーデ
シーズナルな透かし編みカーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シーズナルな透かし編みカーデ

この春夏注目の透かし編みを取り入れたロングカーデ。

ナチュラルながらほっこりしすぎない透かし編みは、大人女性のリラックススタイルにぴったりです♪

黒アイテムと合わせると、大人っぽさもさらに際立ちます。

マイベストカーディガンを見つけよう♡

きれいめからカジュアルまで、大人女性のカーディガンコーデを特集しました。主役にした着こなしから、シンプルコーデのプラスワンアイテムにしたりと、スタイリング幅が広いのもカーディガンの魅力です。

お気に入りの1枚を見つけて、毎日のコーデに取り入れてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる