1. トップ
  2. エド・シーラン、ZOOMで小学生にギターレッスン。

エド・シーラン、ZOOMで小学生にギターレッスン。

  • 2020.5.13
  • 269 views
Photo_ Luigi Rizzo/Pacific Press/LightRocket via Getty Images
Ed Sheeran performs during the first day of Sziget Festival in Budapest.Photo: Luigi Rizzo/Pacific Press/LightRocket via Getty Images

エド・シーランはロンドン南部にあるエックルスボーン・プライマリー・スクールで音楽監督を務める友人に協力し、Zoomでヒット曲「Perfect」の弾き方を教えたという。新型コロナウイルスによるロックダウン中、オンラインクラスに参加したエドは小学生からの質問を受け、自らの音楽の経験をこう語ったそうだ。

「僕は学校で頭の賢いタイプじゃなく、自分は馬鹿なんだと長いこと思っていた。算数も理科も英語も苦手で、人生で成功するためにはそういうのが必要だと言われてた。でも音楽を演奏するのが大好きで、一番幸せな気分になれることだった。父親からは『ミュージシャンになりたいなら、必死の努力が必要だ』って言われた。音楽を仕事にしたかったけど、難しいことだったし、困難もたくさんあった。生計を立てるためにやっていたことと言えば、結婚式でカバー曲を演奏することだった」

そんなエドは昨年8月、ディバイド・ツアーを終えた際に1年半ほど休みを取る意向を示しており、今後の予定について「しばらく新曲はリリースしないつもりなんだ。来年になるかな。何もしない1年間の休みが必要だから。普通の生活に戻るんだ」と話したという。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる