1. トップ
  2. ネイル
  3. 【モチーフ別・甘めワイヤーネイル】乙女心くすぐる女子ウケデザインはこれ♩

【モチーフ別・甘めワイヤーネイル】乙女心くすぐる女子ウケデザインはこれ♩

  • 2020.5.13
  • 4677 views

曲げ方次第でいろんな表情を見せてくれるワイヤーは、ネイルデザインに個性を出したい時にぜひとも取り入れたいパーツ。今回はリボンやお花など乙女心をくすぐる形で取り入れた、甘めのワイヤーネイルデザインを集めました。爪いっぱいに広がるくらい大きく取り入れたり、いくつかのモチーフを組み合わせてデザインを作ったり、友達に「それ可愛いね!」って褒められること間違いなしな、ワイヤーネイルにぜひチャレンジしてみて。

手書き風の形が可愛い「ハート」

ほんのり自爪の色が透けるような馴染みのいいピンクは、ありきたりになってしまわないようワイヤーのハートで個性を出しましょう。爪いっぱいの大きさにしても、ベースの色が控えめなので派手になりすぎません♡

シンデレラのドレスのような、淡く上品なブルーに大きなハートを乗せて。色合いがシンプルな分、パールやストーンを乗せて表情をつけましょう。手書き風のワイヤーハートをのせることで、ほどよく抜け感が出てGOOD!

きゅっと結んでガーリーに♡「リボン」

薬指にワンポイントでワイヤーリボンをきゅっと結んだ、ほんのり甘いネイル。ブルーのシェルでクールな一面も取り入れて、全体の甘さを調整しましょう。上品で控えめなのでオフィスネイルにもぴったりです。

押し花を集め、きゅっとワイヤーリボンで束ねた花束デザインは春っぽさ満載で◎。リボンの結び目には同じゴールドのブリオンを使いましょう♡大きなハートも組み合わせればさらに甘いデザインに仕上がります。

遊び心をON!「アニマル」

親指の爪いっぱいに描いたくまちゃんに、視線が集中すること間違いなし♡ベースが薄ピンクなのでゴールドのワイヤーとコントラストが付き、モチーフをしっかり目立たせられます。クローバーなどもあしらって可愛らしくまとめましょう。

甘いピンク×白のカラーリングに愛されキャラのスヌーピーをON!手描き感のある、ゆるい表情に癒されます♡中指には流行りのうねうねデザインを取り入れて、トレンドもしっかりおさえましょう。

思わず笑顔になれちゃう「ニコちゃん」

カラフルな押し花たちやニコちゃんなど明るいデコレーションをぎゅっと詰め込んだデザイン!パーツが可愛い分、子供っぽく見えてしまわないよう、くすみカラーなど落ち着いた色合いを選びましょう。

クリアを入れた涼しげな色使いは春~夏と長く楽しめちゃう♡大きめにカットしたオーロラの存在感に負けない、おちゃめなニコちゃんでかぶりがちなクリアネイルは差をつけましょう。爪の真ん中ではなくちょっとずらしたところに乗せるのがポイントです。

好きなお花を指先にも♡「フラワー」

クラッシュシェルを花びらに見立てた、一輪挿し風デザイン♡繊細なモチーフなので、茎部分は細いワイヤーで作るのがベスト。白やグレーの優しい色合いのアクセントとして、ゴールドがいい味を出しています♡控えめだけどこだわりたっぷりなデザインはオシャレ度高くて◎。

白のベースの上に、にじませるように赤を乗せて、ワイヤーでバラのかたちにデコレーション。くるくるうずのようにまとめたワイヤーが花びらを表現しています♡ほんのりアンティークなモチーフにピンクやラメを合わせてレディにまとめましょう♪

ワイヤーは曲げ方次第でいろんなデザインが生み出せるから、「こんな感じにしたいなぁ」と頭に描いていたイメージもきっと実現できるはず♡ワイヤーを使って甘く仕上げたデザインにぜひチャレンジしてみてくださいね!

Itnail編集部

元記事で読む