1. トップ
  2. 「ローソンさん、さすがです!」こだわり光る“276円うなぎ”が絶品。クオリティ高すぎます…!

「ローソンさん、さすがです!」こだわり光る“276円うなぎ”が絶品。クオリティ高すぎます…!

  • 2020.6.18
  • 28397 views

高級食材としておなじみの「うなぎ」。最近ではスーパーやファーストフード店で見かける機会も多くなりましたが、やはりどこもお値段はちょっと高め…。ちょっと手を出す気になれない、という方も多いのではないでしょうか?

うなぎが手軽に食べられる手巻寿司を発見!

undefined

そんな方にぜひおすすめしたいのが、こちらの「厳選手巻寿司 うなぎ生七味入り」(税抜276円)。金色に輝く“厳選手巻”の文字が印象的な、ローソンこだわりの一品です!

厳選された食材の数々…!

undefined

“厳選上級品を使用”したという海苔は、海苔の名産地として有名な有明海産。自分で海苔を巻く仕様のため、パリパリとした食感もしっかりキープされています。

undefined

300円以下というお値段ながら、横から見えるうなぎはしっかりと大きめ。たっぷりまとったタレが酢飯にじんわりとにじんでいて、とってもおいしそうですね!

ちなみに、酢飯には国産米が使用されているそう。ローソンさんのこだわりが随所にうかがえます…!

この味わいはたまらない…!

undefined

早速いただいちゃいましょう! 側面に書いてある手順にしたがって、くるくる〜っと海苔を巻いていきます。

しっかり巻けたら…いざ、実食!

undefined

パリッとした海苔はしっかりと磯の風味が感じられます。大振りにカットされたうなぎはふわふわで、パサつきはいっさいありません。たっぷりまとったタレとの相性も抜群です!

undefined

濃厚な味のなかに、す〜っとさわやかな風味が感じられます。この風味を生み出しているのは隠し味に入れられた生七味。うなぎの味わいをグッとひき立て、ワンランク上の味わいを演出しています…!

ハイクオリティな逸品です!

undefined

厳選された食材による、ハイクオリティの味わいが堪能できるローソンの「厳選手巻寿司 うなぎ生七味入り」。自分へのちょっとしたご褒美にピッタリな逸品です!