1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【リセット食事術②】「〆のラーメン」我慢しないで腹を割る!

【リセット食事術②】「〆のラーメン」我慢しないで腹を割る!

  • 2020.5.12
  • 5319 views

どうしてもやっちゃうカロリーオーバーな食生活。腹を割りたい男性は約1,800kcal、女性は約1,600kcalを1日の総摂取エネルギーとし、そこからハミ出た余剰分をリカバリーする方法を伝授!

飲んだ後、ラーメンに走ってしまう。

今日こそはダメ。ゼッタイ。と思ってはいるものの、ほぼ週1ペースでやってしまう〆のラーメン。でもしょうがない。アルコール分解に忙しい肝臓が糖を欲しているんだもん。スープはもちろん完飲です。「明日もお待ちしてます」って丼の底近くに書いてあるメッセージをどうしても見たくって。

〆ラー後1週間は、ごはんは毎食2口減らす。

ラーメンのカロリーはスープによって驚くほど異なる。醬油ベースのあっさりタイプなら300〜500kcal程度、とんこつや鶏ガラスープのこってりタイプの場合、900kcalを超えるものもあり。

〆ラーに目がないなら、間違いなくこってりタイプをオーダー、そして、躊躇なくスープを飲み干すはず。

ラーメンの平均オーバー数値とリカバリー法
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

ラーメンの平均カロリーを724kcalとする。〆ということは、その前に飲食しているはずだから、ハイボール1L分のカロリーをプラスして1,214kcal。つまみは夕食分のカロリーに収まっているとして1,214kcalをどう相殺するかという話。

1週間かけてリセットするならごはんを毎食2口減らし、油調理のおかずを2日に一度にすればクリア。翌日リセットならサラチキと野菜、おにぎり1個で1日をしのぐ。さて、どっちを選ぶ?

元記事で読む
の記事をもっとみる