1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の気持ち知りたくない?デート中の行動で男性の「惚れてる度」をチェック!

彼の気持ち知りたくない?デート中の行動で男性の「惚れてる度」をチェック!

  • 2020.5.12
  • 4698 views
undefined

男性は好きという気持ちを言葉にするのが苦手な人が多く、愛されているか不安という女性は多いのではないでしょうか。
デート中の態度により男性がどれだけ女性に惚れているかという、惚れてる度をチェックするポイントを紹介します。

(1)デートプランを考えておいてくれる

好きな相手に楽しんでもらいたいと考えるのは当然のことであり、いきあたりばったりではなくデート内容を楽しむために考えておいてくれるのは、惚れられていると考えておいて問題はありません。
観たい映画や行きたい場所など、以前話した事を覚えていてプランに入れておいてくれる場合には、かなり惚れていることは確かです。

(2)基本的に奢ってくれる

近年では割り勘デートも珍しくはなくなりましたが、好きな相手には奢ってあげたいと感じるのは男性の心理として大きいのではないでしょうか。
食事代や映画のチケット代金を奢ってくれるのは勿論のこと、見ていないところでお会計を済ませていたり、事前にチケットを購入しておいてくれるなども、惚れているからこその行動です。

(3)常に気遣いをしてくれる

歩くスピードが速すぎないかや疲れていないかをこまめに確認してくれたり、買い物などをして荷物が増えたときには持ってくれるなど常に気遣ってくれるのは男性の惚れてる度はかなり高いと言えます。
男性は気遣いが苦手な人が多いので、それだけ女性に対して気を配るということは、惚れてる度は9割を超えるのではないでしょうか。

(4)なかなか帰らせてくれない

デート中に密着したがるのは好きな人なら当然ですが、恥ずかしがってあまり近づけない男性もいます。

しかしそんな男性でも、好きな相手とは少しでも長い時間一緒にいたいと考えているので、デートを終わらせたくないと感じ、なかなか帰らせてくれない傾向にあります。
帰りに別れを惜しむのは、惚れられている証拠です。


彼のデート中の態度でどれだけ惚れられているか判断することができるので、惚れられていると自信を持つことができます。
気遣いがあり楽しませてくれようとしているかなど、デートを思い返せば彼の愛の深さを知ることができるのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる