1. トップ
  2. 「たまらない」ファミマの“249円サンド”が絶品。濃厚ソースがクセになる一品でした…!

「たまらない」ファミマの“249円サンド”が絶品。濃厚ソースがクセになる一品でした…!

  • 2020.5.27
  • 93820 views

近年では専門店もできるなど、高い人気を誇るコッペパン。小麦の風味とやさしい甘みが楽しめる、昔懐かしい素朴な味わいが大好き、という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介したいのは、ファミリーマートで販売されている“とあるコッペパンサンド”。濃厚なソースと食べごたえ抜群な具材がたまらない一品なんです…!

ファミマの「ごまコッペ サラダチキン」

undefined

それが、こちらの「ごまコッペ サラダチキン」(税抜249円)。ごまをまぶしたコッペパンに、今ではすっかりおなじみとなったサラダチキンをぜいたくにはさんだサンドイッチです。

※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

undefined

味の決め手となるソースには、パルメザンチーズを合わせたシーザーソースが使用されています。はたして、どんな味に仕上がっているんでしょうか…?

食欲そそるビジュアル…!

undefined

パッケージの端に切れ込みが入っているので、開封もラクラクです!

undefined

サイドに切れ込みが入ったコッペパンには、厚めにスライスされたサラダチキンと野菜がたっぷりサンドされています。

undefined

こんがり焼けたコッペパンを、唐辛子やパセリ、リーフレタスがいろどる目にもあざやかなビジュアル。これは食欲がそそられますね…!

なかにも具材がたっぷり!

サンドイッチのなかには、「パンを開くと、具材が全然入ってなかった…」なんてものもありますよね。こちらはどうなっているんでしょうか…?

undefined

おぉ! 良かった、しっかり入っていますね。

サラダチキンの下には、トロトロのシーザーソースをまとったキャベツ、にんじんがしき詰められています。これは食べごたえがありそうです…!

この味わいはたまらない!

undefined

トロトロのシーザーソースは、パルメザンチーズがきいたコクのある味わい。しっとりとした鶏肉、フレッシュな野菜との相性も抜群です!

素朴な味わいのコッペパンは、ごまの風味が加わることで香ばしさがアップしています。具材、ソースをしっかりと受けとめて、全体を上手にまとめ上げていますね…!

undefined

濃厚なシーザーソースがたっぷり入っているので、「もしかしたら途中で飽きるかも…?」と思いましたが、唐辛子や黒胡椒の辛みがアクセントになり、最後までおいしく食べることができました!

undefined

目にもあざやかなビジュアル、バランス良く食べやすい味わいに思わずリピ買いしたくなるようなファミマの「ごまコッペ サラダチキン」。要チェックの一品です!