1. トップ
  2. インテリア
  3. 引き出し収納なら【無印良品】で!便利に使える商品と活用アイデア

引き出し収納なら【無印良品】で!便利に使える商品と活用アイデア

  • 2020.5.12
  • 25712 views

無印良品には便利な引き出し収納が豊富

家で過ごす時間が多くなり、部屋のインテリアや収納を見直したいという方は多いですよね。そんな方に活用していただきたいのが、出かけずに買い物ができる無印良品のネットショップ。

今回はそんな無印良品の便利なアイテム・引き出し収納を使った上手な収納方法をご紹介します。

無印良品の引き出し収納活用術

浅めの引き出しが便利

どこの家にも1つはある引き出し式の衣装ケース。でも活用しきれていないという方は多いですよね。

その理由の1つは深さ。あまり深いと下のものを出すのに苦労します。

でも無印良品の浅めのPP衣装ケースなら、Tシャツなどを立てて収納しやすいんですよ。

収納兼仕切り

大きなクローゼットや押し入れは収納アイテムだけでなく仕切りが必要になることも多いですね。

こちらではあえて無印良品の引き出し収納の脇にスペースを作って、アイロン台などを立てて収納するという仕切りの役割も与えています。

高さに合わせて選ぶ

無印良品のポリプロピレン製引き出し収納には、文房具などを入れるのに便利な横幅の小さいサイズもあります。

おしゃれだけど仕切りがなくて使いづらいキャビネットも、この引き出し収納を入れれば小物を上手に収納できますね。

重ねてスペースに合わせる

いくつかの引き出しがついた収納ケースも便利ですが、洗面台下などの特殊な形をしている場所には使いづらいもの。

無印良品の引き出し収納は1段ずつ販売されているので、組み合わせることで不便なスペースも上手に活用することができますね。

他の商品とも高相性

無印良品の商品はアイテムが違っても素材やデザインを統一しているものが多く、引き出し収納とほかの商品を組み合わせても違和感がないんですよ。

高さのあるものはファイルボックスに入れて、細かなアイテムは引き出しになど自分にピッタリの収納が作れます。

プチプラと組み合わせて

衣装ケースの難点ははじめにあげた深さだけでなく奥行きにもあります。あまり奥行きがあると奥に入れたものが取り出しにくいもの。

でもこちらのようにセリアのケースで小物を分けて収納すれば、入れたものが混ざり合うということもなく、取り出しやすくなります。

小さな引き出しが便利

ペンなどを入れるのに便利な小さな引き出し収納も無印良品のアイテム。小さく区切られているので、細かなものを分けて収納するのに便利ですね。

1つの引き出しに1つのアイテムを入れてラベルを貼れば、欲しいものを探す手間も省けますよ。

見せないように収納する

リビングにある収納スペースは便利ですが、お客様の目にも触れるので、中に入れたものが見えない方がいいですよね。

無印良品の引き出し収納には半透明なものと透け感のないものの2タイプがあり、サイズも選べるので、さまざまな場所で使えますよ。

無印良品の引き出し収納を上手に使おう

無印良品の引き出し収納を使った実例とともに商品の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?無印良品のネットショップには商品サイズが詳しく記載されています。

お出かけすることなく、無印良品の引き出し収納を使った便利なスペースをぜひ作ってみてくださいね。

元記事で読む