1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻の実家依存が加速…キッチンすら立たない妻に夫が出した結論/あずさの場合(3)【モンスターワイフ Vol.3】

妻の実家依存が加速…キッチンすら立たない妻に夫が出した結論/あずさの場合(3)【モンスターワイフ Vol.3】

  • 2020.5.12
  • 417771 views

前回からのあらすじ(【夫放置モンスター】全3回)
里帰りした妻は、出産後も戻ってこず、父親である大樹が妻実家に子どもを会わせてもらいに通う日々に。ようやく戻ったものの、ひとりで育児ができない妻は実家の母を頼り…。そんな中、妻実家近くへの引越し話が持ち上がる…!

妻との夫婦時間が持てないことに危機感を感じていた夫の大樹。妻実家近くに住むことに躊躇したが、近距離ならば義母が泊まることも少なくなり、夫婦の夜生活も家族時間も取れるはずと、引越しを決意したのだが…。



自分と息子さえ快適に過ごせれば、夫のことなどお構いなし、というモンスターとなってしまったあずさ。自分の都合や利益しか見えなくなり、相手に対する思いやりが持てなくなる。これはモンスター化の始まりです。

「夫に頼れないから、実家に頼るしかない」と考える妻。「娘が大変な時には、助けてやりたい」と思う妻の実家。どちらにも悪気などないでしょう。けれども、注意していないと、この「妻・実家協力体制」が夫婦仲を崩壊させる恐れもあるのです。

※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。


イラスト・山口しずか


(三松真由美)

元記事で読む