1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お得」だけじゃない。自分らしさを楽しむ「リノベーション賃貸」の暮らしかた14の実例まとめ

「お得」だけじゃない。自分らしさを楽しむ「リノベーション賃貸」の暮らしかた14の実例まとめ

  • 2020.5.12
  • 1159 views

リノベーション賃貸で「一人暮らし」

無垢床リノベのワンルーム

無垢フローリングの質感が気に入って、このお部屋に合う木の風合いの素敵な家具を集め、様々な組み合わせで楽しんでいらっしゃいます。

木箱を使ってシンプル・おしゃれに彩るワンルーム

パイン材フローリングのワンルーム。明るくナチュラルな雰囲気に、りんご箱の棚や、カゴを合わせて、シンプルかつおしゃれに暮らすお部屋です。

収納を使って上手に仕切るワンルーム

無印良品の収納棚を使って、キッチン・玄関とプライベートスペースをうまく仕切るワンルーム。半オープンな収納を使いこなす整理整頓法もお見逃しなく。

ざっくりむき出しのワンルーム

天井や壁、床までもがもともとあった内装を全て取り払った、むきだしの状態のワンルーム。「ここまでなにもない部屋はおもしろい!」と、自分で手を加えながら楽しく住んでいらっしゃるお部屋です。元々ついていなかった脱衣所はなんと自分でDIY!

無骨なキッチンのあるワンルーム

コンクリート打ちっ放しの壁と天井、ステンレスのかっこいいキッチンが特徴のお部屋。なるべく物を増やさず、シンプルにを心がけていらっしゃるお部屋です。

真ん中に土間のある団地1LDK

ラフで、作り込まれていない雰囲気にピンときたという、古い団地のリノベーション。真ん中に大きな土間のある間取りが、一風変わっているけれどとても使いやすいそう。

「良い棚」のある1LDK

杉無垢材のフローリングに、下半分は引き戸つき、上半分はオープンな棚のあるリビング。みせるものと隠すもの、メリハリをつけて、とても整って見えるお部屋です。

MUJI × URの1LDK

MUJI × URがコラボレーションしたリノベーションの団地。3DKだった空間が1LDKになり、かなり自由度の高いLDKが特徴。キッチンなどの収納をDIYしたり、シンプルながら心地良い暮らしを作っていらっしゃいます。

コンクリート打ちっ放しの2LDK

天井が高く、コンクリート打ちっ放しのインダストリアルなリノベーション賃貸。さらに、壁紙の色をリクエストしたり、キッチン扉を外してみたりと自分好みにカスタマイズし、美しく住みこなしていらっしゃいます。

リノベーション賃貸で「二人暮らし」

広い土間とアイランドキッチンのあるワンルーム

玄関からルーフバルコニーまで続く長い土間、大きなアイランドキッチンが特徴の、一風変わった間取りの広々ワンルーム。家具の配置に工夫しながら、楽しく暮らすお部屋です。

ブルックリンスタイルの1LDK

竹材が使われたフローリング、サブウェイタイルのキッチン、可愛らしい洗面所など、随所のディテールが光るブルックリンスタイルのリノベーション。革張りソファなどマテリアルのひきたつ家具を合わせています。

ヴィンテージマンションの1LDK

最近ではなかなかない間取りのヴィンテージマンションに暮らすお二人。深いグリーンの壁が二人ともお気に入りで、この壁をベースにインテリアのアイディアを考えていったそう。

風通しの良いワンルーム

1LDKになる予定だったお部屋を、リノベ工事前にリクエストし、アイランドキッチンのある風通しの良いワンルームへと変更。自分で作ったぴったりサイズの家具で、シンプルかつ洗練された暮らしをされています。

グリーンに囲まれた1LDK

もともと3DKだったお部屋を1LDKにリノベーション。広々としたLDKには植物がたくさん。収納も兼ねる大きなダイニング兼作業台が中心の、気持ちの良いお部屋です。

元記事で読む