1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の干支別!密かに好きな女子にしている愛情表現

彼の干支別!密かに好きな女子にしている愛情表現

  • 2020.5.12
  • 46976 views

好きだけど、まだ告白はしない…できない…という微妙な時期が、男性にももちろんあります。

でも、好きと気づく前には戻れませんから、なにかしら彼の行動は変わっているはずなのです。

男性の干支別に、好きな女子に密かにしている愛情表現はどんなものなのかを占います。

子(ねずみ)年生まれ…無料のものをプレゼント

子(ねずみ)年生まれの男性は、ケチなところが。

好きだけど付き合っているわけではない女子に、お金をかける気にはなりません。

でも、他の女子よりはヒイキしたいしたいとは思っていますので、何をするかと言うと、ノベルティなど無料で手に入るものをプレゼントするのです。

丑(うし)年生まれ…急に話を振っても応える

丑(うし)年生まれの男性は、物静か。

好きな女子がいても、そんな様子はまったく外に見せません。

静かに好きな女子を見守り、発言を聞いています。

彼女が言ったことをちゃんと覚えているので、急に話を振っても通じ、的確な応えが返ってくるでしょう。

彼の中ではつじつまが合っているのです。

寅(とら)年生まれ…レスポンスを激しく求める

好きな女子には、想いを伝えたくてソワソワしてしまいしがちな、寅(とら)年生まれの男性。

いきなり愛情をぶつけるのはロマンティックじゃないので、抑えている代わりに世間話レベルでのレスポンスを激しく求めます。

「この映画観た?いつ?どの映画館で!?」と、せっかちに押すのです。

卯(うさぎ)年生まれ…好きな子を全肯定

卯(うさぎ)年生まれの男性は、話している相手を不愉快にさせないように振る舞います。

とくに好きな女子には、その傾向が強く出るでしょう。

彼女から反論があると、すぐに自分の意見を引っ込めます。

好きな子の意見を全肯定して、「味方だよ」と暗に伝えているのです。

辰(たつ)年生まれ…おかしなセリフを言う

辰(たつ)年生まれの男性は、好きな子にどんな愛情表現をしたらいいのかわかりません。

ズバリ告白のほうが、彼的にはよっぽど簡単なのです。

そこで、頼るのはネットの恋愛ノウハウ。

女子からすると「キザ?バカっぽいか…」と思うようなおかしなセリフが愛情表現となるでしょう。

巳(へび)年生まれ…探りに入る

巳(へび)年生まれの男性は、とっても用心深く慎重な性格です。

ひと目ぼれで好きになったとしても「いったいどんなバックボーンの子なんだろう」と、とりあえず探りに入ります。

本人のまわりにも聞きますし、好きな女子本人にも、さりげなく出身地や家族構成などを聞いてくるでしょう。

午(うま)年生まれ…密かに何かをするのは苦手

午(うま)年生まれの男性は開けっぴろげな性格で、行動も大ざっぱ。

密かに何かをするのが苦手なのです。

さすがに「好きだ」と唐突には言いませんが、荷物を持ってあげたり、飲み物を突然プレゼントしたりと、誰が見ても「好きなんだろうな」という行動をしてしまうでしょう。

未(ひつじ)年生まれ…当たりさわりない言葉をやたら言う

恋に憶病な未(ひつじ)年生まれの男性にとって、好きな女子には「自分が勝手に想いを寄せている」という意識が強いのです。

よって、話しかけるなんてたかーいハードル。

でも、少しくらい話したい!と思うので「ありがとう」「おつかれ」「大丈夫?」など、当たりさわりないセリフを言ってくるでしょう。

申(さる)年生まれ…褒められたことを、もう一回する

申(さる)年生まれの男性は、好きな女子には良く思われたいと強く思います。

ハイブランドのファッションを着てみたり、流行のグッズを持ってみたり、一目置かれるスキルを披露したり。

そして、そのときに好きな女子に「すごーい!」と褒められたことを、もう一回するのです。

酉(とり)年生まれ…SNSで繋がってみようと思う

酉(とり)年生まれの男性は、興味のないことにはお金や時間を使わないタイプ。

ツイッターやインスタなどは時間の無駄、というスタンスですが、好きな女子ができると、とりあえず手間なくできるSNSで繋がってみようと思います。

「インスタ(ツイッター)とか、やってる?」と聞いてくるでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…フリーかどうか確認

好きな女子ができても、好きになって大丈夫かをたしかめておきたいのが、安定志向の戌(いぬ)年生まれの男性。

今フリーかどうかを、本人もしくは信頼できる人に聞きます。

そして、帰る時間を合わせたり、同じチームに入ったりなど、一緒にいることを増やすのです。

亥(いのしし)年生まれ…女子のペースに合わせる

自分のペースでどんどん進む、アクティブでストレートな亥(いのしし)年生まれの彼。

まわりがゆっくりだと、ひとりで先に行っちゃったり、気になることがあるなら集団から外れて、遅れちゃっても平気です。

でも好きな女子と一緒のときは、その女子のペースに合わせて動くでしょう。

さいごに

ささやかだったり普通の行動すぎたりして、女性がアンテナを張っていないと、彼の好意はわからないかもしれません。

「え、好かれてるの?」とビックリしちゃうような男性に愛情表現されている場合もあるのです。

ひとつの恋のきっかけを見逃さないようにしてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる