1. トップ
  2. グルメ
  3. 寝る前でも罪悪感なし!? コンビニで買える「100kcal以下のヘルシーグルメ」3つ

寝る前でも罪悪感なし!? コンビニで買える「100kcal以下のヘルシーグルメ」3つ

  • 2020.5.11
  • 20378 views

夕食が早すぎて小腹が空いてしまったとき、お菓子でお腹を満たすのは少し罪悪感がありますよね。スナック菓子に手を伸ばしてしまうのなら、低カロリーで満足感があるヘルシーな夜食を選ぶほうが安心!

そこで今回は、コンビニで見つけた“100kcal以下のヘルシー夜食”をご紹介します。

1:グルテンフリーの麺類だから罪悪感なし「ハノイのおもてなし 鶏だしフォー」

エースコック『鶏だしフォー』
出典: GATTA

ダイエット中は控えている方も多い“グルテン”。パンやパスタなどは朝食やランチだけ、あるいは避けている方が多いかもしれません。

夜食にちょうどいい麺類ですが、ラーメンやうどんは気が引ける……という方も、グルテンフリーの麺なら安心して食べられますよ。

エースコック『鶏だしフォー』②
出典: GATTA

鶏だしベースのさっぱりしたスープに、グルテンフリーのフォーを合わせたベトナム風インスタント麺『ハノイのおもてなし 鶏だしフォー』。ライムリーフの爽やかな香りがして、食欲が落ちる暑い日でもするっと食べられそうなあっさり系です。

エースコック『鶏だしフォー』➂
出典: GATTA

スープまで完食してもわずか90kcal! スープを残せば69kcalなので、気兼ねなく小腹を満たせますよ。

【詳細】
エースコック『ハノイのおもてなし 鶏だしフォー』 / 0kcal

2:しっかり食べたいときにぴったり「おでん」

トーヨーコーポレーション『おでん4品』
出典: GATTA

おにぎり1個を食べるより低カロリーなのが『おでん』。電子レンジで温めれば、すぐに食べられるカップタイプです。

トーヨーコーポレーション『おでん4品』②
出典: GATTA

たまご、大根、ちくわ、こんにゃくが入ったカップで、低カロリーの具ばかりだから安心。つゆを含めて全てを完食しても、たったの93kcalでお腹を満たせます。

トーヨーコーポレーション『おでん4品』➂
出典: GATTA

小さめの具材が4品だから罪悪感もなし! スナック菓子を一袋完食してしまうのなら、温かいおでんで小腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

【詳細】
トーヨーコーポレーション『おでん』 / 93kcal

3:温かいスープで胃が落ち着く「たっぷりわかめスープ」

ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』
出典: GATTA

小腹が空いても固形物は避けたい方には温かいスープがぴったり! わかめスープならカロリーが低いから安心です。

ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』②
出典: GATTA

カップにお湯を注いで1分でできるので、すぐに食べられるのも魅力的! たっぷりわかめが入っているので食べた感覚があり、お茶を飲むより満足感があります。

ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』➂
出典: GATTA

夕飯を早く食べ過ぎて小腹が空いてしまったときは、スープで空腹を紛らわすのもおすすめですよ。

【詳細】
ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』 / 1食分 32kcal

「小腹が空いて眠れなさそう」というときは、ヘルシーな夜食を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。コンビニで気軽に手に入るので、一つはストックしておくとよさそうですね。

元記事で読む