1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈あり】男性が「好きな女性だけ」にする行動4つ

【脈あり】男性が「好きな女性だけ」にする行動4つ

  • 2020.5.11
  • 26754 views
undefined

男性が何気なくやっていることでも、惚れた女性だけにする行動が混ざっていることがあったりします。
そんな「脈あり行動」は、彼から発せられる好きのサインですから見逃してはいけません。

ただ、これが「脈あり行動」だと思って、相思相愛だと思っても勘違いだったら関係が気まずくなります。
そこで代表的な脈あり行動を4つ、ここで紹介しましょう。

(1)いつでも傍にいようとする

仕事で会議室に集まるときや、グループで居酒屋に行ったときなどに、テーブルを囲んで座ることがありますよね。
そのとき、いつも隣や真正面の席に座ろうとするならば傍にいたいと願う男性の発する好きのサインです。

これはたまたま傍に座っているということではなく、いつものことなので回数を重ねて検証していかなければいけません。

(2)女性が好きなものを自分も好きになろうとしている

会話の中で好きな音楽や映画を挙げてみたら、次にあったときには自分でも聞いたり見たりしようとする、というように女性の好みに合わせようとするとき、男性にとっては最大限の脈あり行動といえます。

同じ趣味・好みを持つことで、二人の距離を縮めようとしているからです。
気になる男性がそういう努力をしてくれるなら女性も男性側の趣味・好みを聞き出して、体験したりアイテムを手に入れたりして仲良くなってみると良いでしょう。

(3)過去の恋愛歴を聞いてくる

話の中で過去に付き合った男性について知りたがっているならば、男性が好みのタイプになっているかを確認しようとしています。
それで好みのタイプだったとわかったり、内面を重視しているからタイプがその時によって異なるというならば、その次に告白をしてくる可能性があります。

過去の恋愛を異性に放すことは恥ずかしいと思うかもしれませんが、好きのサインですから本気で付き合ってもいいと考えているならば隠さずに答えてあげましょう。

(4)酔っ払ったときに連絡をしてくる

普段は必要なことしか電話をしてこない男性が、酔っ払ったときにかけてきたならば単なる間違いではなく、脈あり行動の可能性があります。
酔っ払うことで、遠慮とか嫌われるかもしれないといった恐れの気持ちがなくなって、心の中の声に従って行動しているからです。

単純な間違いであれば男性としてもただ申し訳ないという調子ですぐに切るでしょうが、好きな女性にかけてしまったという動揺が感じられるならば好きのサインです。
男性の酔いが覚めたときに、気持ちを確認してみましょう。


男性の「脈あり行動」は声を大にして好きだと告白してくるわけではありません。
でも、なんでこんなことをするんだろうと考えたとき、好意以外の理由が見つからないならば、それは「脈あり行動」です。

男性から発せられる好きのサインを受けて距離を近づけたいなら、待つだけでなく自分から積極的に動くことも必要です。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる