1. トップ
  2. 「意外とすごかった」ユニクロの“折り畳み傘”が、強風にも負けない超優秀仕様なんです…!

「意外とすごかった」ユニクロの“折り畳み傘”が、強風にも負けない超優秀仕様なんです…!

  • 2020.5.19
  • 256576 views

ユニクロのグッズコレクションに折り畳み傘が登場!

性別問わず使えるシンプルなデザインで、大人の女性も使いやすい商品です。

ただこちらの商品、プチプラなだけではありません。

機能性にも長けている、超優秀なアイテムでした!

ユニクロの「コンパクトアンブレラ」

undefined

コンパクトアンブレラ
1,500円+税

余計な装飾の一切ない、よく見かけるようなシンプルな折り畳み傘です。

undefined

傘と同じカラーのシンプルなカバーが付属。

ラウンド状の切り込みが入っているので、傘の出し入れがしやすくなっています。

undefined

持ち手には小さなバックルのついたゴムが付いていて、ケースを無くさないように繋げられるんです!

知らないうちにケースだけ落としてしまっていた、ということが防げます。

undefined

持ち手はストレートではなく緩やかなカーブがかかっていて、コンパクトながらも握りやすかったです。

実際に傘を広げてみました!

undefined

金具がスムーズにスライドしてくれるので、力をあまり使わずに簡単に広げられました。

undefined

骨組みは8本で、きれいなシルエットをしっかりキープしてくれます。

また、傘の軸が回転する仕様になっていて、強風が吹いても壊れにくい優等生なんです!

undefined

実際に水をかけてみると、しっかり撥水してくれました。

undefined

傘を閉じる時も簡単!

下ろくろを少し引くだけで、サッと閉じてくれます。

undefined

見てください!

下ろくろを引いただけで、整えずにここまできれいに畳まってくれました。

undefined

あとはバンドを留めるだけ。

使用後の濡れた状態の折り畳み傘はあまりを触りたくないですが、こちらは手をあまり使わずに簡単に畳めるので、ストレスも感じにくいですよ。

色展開も豊富!

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全7色。

ベーシックな色はブラック・ネイビー・ベージュ・今回ご紹介したグレーの4色が揃います。

他にはパッと明るいオレンジ・ブルー・大人っぽいダークグリーンの3色。

どの色も無地なので、ファッションにも取り入れやすいですよ。

プチプラとは思えない!愛用したくなる傘です

1,500円+税とは思えないクオリティの折り畳み傘。

骨組みもしっかりしている上に風も受け流してくれるので、強風の日でも使いやすいです。

ぜひチェックしてみてください!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。