1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも感謝してるよ!「忙しすぎる彼」に愛される秘訣4選

いつも感謝してるよ!「忙しすぎる彼」に愛される秘訣4選

  • 2020.5.11
  • 11673 views
undefined

バリバリ仕事をこなしている男性は魅力的に見えますが、いざ交際が始まると忙しいせいですれ違ってしまうことも多いものです。

不満や愚痴を漏らして嫌われてしまうこともあります。
多忙な彼に愛される秘訣には何があるのでしょうか。

(1)優しく労いの言葉をかける

仕事が大好きで誇りを持って働いている人でも、時には上手く行かなかったり失敗することもあります。
そういった時に、優しく労いの言葉をかけるのが愛される秘訣です。

落ち込んでいる時に優しく接してくれる人がそばにいると、それだけで癒されます。
心が軽くなることも多いですし、また明日から頑張ろうと思えます。

(2)臨機応変に対応するのが秘訣

デートの約束をしていても、多忙な彼だと急に仕事が入って行けなくなったということもあるでしょう。
そういった時に相手を責めてばかりだと、彼の心は離れてしまいます。

彼だって彼女との約束を破りたいわけではありません。
その気持ちを汲み取って、行き先や日程を変えるなど臨機応変に対応するのがおすすめです。

(3)デートプランを自分で企画

多忙な彼だとデートのプランを立てる時間もないということがあります。
二人で旅行やレジャーに出かけたいとは思っているものの、事前に情報収集したり宿泊の手配をしたりするのも面倒なものです。

そういう時には、どんどん自分から提案しデートのプランを立ててしまうのがおすすめです。
どこかに連れて行ってほしいと言ってばかりいる彼女よりも、自分から積極的に計画を立ててくれる彼女の方が愛されます。

(4)甘えてみることも大事

多忙な彼だと、会えないことに対しての不満や愚痴は言ってはいけないように思っている人もいるでしょう。

でも、寂しい気持ちがあるなら、それはストレートに伝えるのがおすすめです。
もっと一緒にいたいと言われて悪い気はしませんし。

ただし、一方的に怒ったり不満をぶつけると相手の心も冷めてしまいます。
あくまでも甘える感じで伝えるようにしましょう。


多忙な彼から愛される秘訣には、デートの急なドタキャンなどにも臨機応変に対応することが挙げられます。
それから落ち込んだ時に優しい言葉をかけたり、デートのプランを自分から積極的に企画する、彼に甘えてみるといったこともあります。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む