1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『好き』ってどんな感情?男性を好きになった時にあらわれる症状3つ

『好き』ってどんな感情?男性を好きになった時にあらわれる症状3つ

  • 2020.5.11
  • 22373 views

いつもと違う感じがするけどこれが恋かどうか自分ではわからないという悩みを抱える女性は少なくありません。今回は恋心を確かめられる、男性を好きになった時に現れる症状3つについてご紹介します。

彼のことでいつも頭がいっぱい

男性を好きになった時に無意識に現れる症状がこの「いつも彼の事で頭がいっぱいになってしまう」という症状です。どんなに親しい友人がいたとしても、普通はその友人の事しか考えないという事はありませんし、テレビのことや趣味の事、仕事や学校のスケジュールなど色々なことを考えて人は日々生きています。

しかし男性を好きになるとこれが一変し、彼のことだけをどんなときでも考えてしまいます。そのせいで趣味が手に付かなくなったり、テレビを見ていても上の空、考えなければいけなかったスケジュールも忘れてしまうなど、生活リズムが乱れてしまうことも珍しくありません。特に彼の事を好きになり始めてしばらくはこの症状は強く現れるので注意が必要です。

一緒に居る時異常にテンションが上がる

男性を好きになると、その男性と一緒に居る時間全てがこの世で最も楽しくて仕方のない時間になってしまいます。彼が相手なら全く興味のない男性特有の趣味でも楽しく見ていられますし、全く内容のわからない話でも楽しく聞いていられます。彼と一緒の時間を過ごせるだけで気分が上がってしまうので、普段はクールで通っているような女性ですら思わずニヤニヤした顔になってしまうのです。

彼と一緒に居る時は平静ではいられないため、思わず早口になってしまったり、リアクションが大げさになる、集中力を欠いてドジをしてしまうなどの問題も起きてしまうため、周囲から見ると恋をしていることがすぐに分かってしまうのも難点です。

彼にどう思われるかが気になって物怖じする

人からどう思われるかというのは人間誰しもがそれなりには気にする事ですが、ある程度頑張ってもよく思われないなら仕方のないと諦めることが出来る人は多いです。しかし好きな男性相手となると「絶対に嫌われたくない」という思いから、上手く話しかけたりできなくなるという症状が現れます。

「もし彼の気に障るようなことを言って嫌われたら」と考えてしまうと、この世の終わりのような気分になるほど沈み込んでしまいます。そのため好きな男性のことはまるで壊れ物に触れるかのようにおっかなびっくりの対応をしてしまう事が多く、思った通りのコミュニケーションが取れなくなってしまうでしょう。

男性を好きになった時に現れる症状は最初こそ戸惑うことになりますが、自分が恋をしていることを自覚すれば徐々に緩和していくでしょう。また症状が出ている時に彼の前でいつもと違う態度が出てしまっても、それで避けられるような事は滅多に無いので安心してゆっくりと「恋する自分」に慣れていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる