1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロetc.】アイテムで節約!賢くおしゃれを楽しむならプチプラで♪

【ユニクロetc.】アイテムで節約!賢くおしゃれを楽しむならプチプラで♪

  • 2020.5.11
  • 9992 views

GU・ユニクロ・しまむらで賢くおしゃれを楽しもう!

できるだけ出費を抑えたいという大人女性も増えてきている今。ファッションもプチプラが大人気です。とくに人気なのは、GU・ユニクロ・しまむらの3大プチプラブランド。

そこで今回は、おしゃれな大人女性が楽しむGU・ユニクロ・しまむらのおしゃれコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

GUで賢くおしゃれを楽しむ

プチプラで賢くおしゃれ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ

さっぱりとしたホワイトパンツがマストの春。シンプルなホワイトパンツは、GUでもプチプラでゲットできますよ。

透け感のある素材のブラウスを合わせて春ならではの雰囲気に。

プチプラで賢くおしゃれ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ2

GUのパンツは、ワイドなシルエットでもハイウエストデザインだからコーデをすっきり見せてくれるんです。

ウエスト位置が高くなることでスタイルアップも期待できますよ。

プチプラで賢くおしゃれ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ3

明るいカラーで春らしいワンピース。GUのプチプラワンピースだから、一枚で季節感のあるコーディネートが楽しめるとお得感満載ですよね。

ボリュームのあるシルエットで今年らしさもばっちり。

プチプラで賢くおしゃれ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ4

こちらは、上下GUのコーディネートです。ワントーンでまとめて今年らしさもアピールしています。

明るいカラーとほんのりした甘さで春にピッタリな着こなし仕上がっていますね。

プチプラで賢くおしゃれ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ5

こちらは、全身GUの超プチプラコーデ。

きちんと感のあるテーラードジャケットが高見え感抜群なので、全身GUでも安っぽくならないコーディネートに仕上がっています。

ユニクロで賢くおしゃれを楽しむ

プチプラで賢くおしゃれ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ6

きちんと感のあるユニクロのバンドカラーシャツ。

カジュアルなデニムコーデも大人っぽく上品に決めてくれるので、大人女性におすすめのアイテムです。

プチプラで賢くおしゃれ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ7

ユニクロのパーカーをスカートに合わせてレディライクに着こなし。

ぼんやりして見えてしまいがちなワントーンコーデも、ふんわりスカートが華やかに見せてくれていますね。

プチプラで賢くおしゃれ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ8

トップスとカーディガンがユニクロのアイテムです。

カーディガンを肩からかけた着こなし術で、落ち着いたカラー使いのコーデもワンランク上の印象に。

プチプラで賢くおしゃれ9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ9

どの季節もカジュアルコーデに欠かせないデニムパンツ。春はさわやかな着こなしが楽しめる、淡い色合いのデニムもおすすめです。

ユニクロでもプチプラゲットできますよ。

プチプラで賢くおしゃれ10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ10

上下ユニクロで、春にピッタリなピンクのワントーンコーデを。

パンツスタイルだからピンクでもかわいすぎなくて、大人女性でも真似しやすいのがいいですね。

しまむらで賢くおしゃれを楽しむ

プチプラで賢くおしゃれ11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ11

ワンピースのように羽織れるしまむらのロングシャツ。

さらっと羽織ることで縦のラインを強調してくれるので、コーデ全体がすらっと見えるんです。

プチプラで賢くおしゃれ12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ12

春にピッタリな透かし編みニットのパンツをしまむらでゲット。

ワイドなシルエットで着心地は楽チンなのに、しっかりと女性らしさをアピールしてくれる優秀アイテムです。

プチプラで賢くおしゃれ13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ13

サテン素材だからベーシックなカラーでも存在感があるしまむらのスカート。

光沢のあるサテン素材が上品さを演出してくれるので、プチプラでもしっかりと高見えします。

プチプラで賢くおしゃれ14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ14

しまむらの花柄スカートはヴィンテージルックなデザインだから高見え感抜群なんです。

ウエストに向かってだんだんと細くなっているので、細見え効果も期待できますよ。

プチプラで賢くおしゃれ15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラで賢くおしゃれ15

しまむらのペイズリー柄スカートは、存在感がありながらも大人っぽい印象なので普段から着こなしやすいです。

ペイズリー柄スカートを使えば、淡いカラーのワントーンコーデもぼんやり見えませんね。

プチプラで賢くおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?GU・ユニクロ・しまむらで楽しめる春コーデをまとめてご紹介しました。気になるアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

プチプラで賢くおしゃれを楽しみたいという方は、ぜひそれぞれの店頭を直接チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる