1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】選んだお寿司のネタでわかる!あなたの本性と隠された願望

【心理テスト】選んだお寿司のネタでわかる!あなたの本性と隠された願望

  • 2020.5.11
  • 154985 views

外国でも人気があり、様々なネタがあるお寿司。あなたが何のネタを注文するかによって性格、そして隠れた欲求が現れてきます。あなたの性格&隠れた欲求を、心理テストで明らかにしていきましょう。

【問題】あなたはお腹が空いて、お寿司屋さんに入りました。何を1番目に注文しますか?そして、2番目に注文するとしたら、どれにしますか?

undefined
michill

A:トロ

B:エビ

C:玉子焼

D:イカ

E:ウニ

F:イクラ

決まりましたか?では、解説を見ていきましょう。

【この問題で分かること】あなたの性格&あなたの隠れた欲求や本音

1番目に選んだネタと2番目に選んだネタ、それぞれでわかることは以下です。

1番目に選んだネタ…あなたの性格

2番目に選んだネタ…あなたの隠れた欲求や本音

A:トロを選んだ方

お寿司のネタで1、2を争う人気であるトロ。このトロを最初に選んだあなたは、最も常識的なタイプであり、変化を嫌う性格。堅実な生き方を好み、周りからも好かれやすいでしょう。

トロを2番目に選んだ場合、あなたは物事に対して白黒ハッキリつけたい欲求が強め。苦手な上司や知人らに対し、嫌いな気持ちを素直に伝えたい感情が高まっています 。

B:エビを選んだ方

身の甘さや、殻がめくれることから若々しさの象徴であるエビ。そんなエビを最初に選んだあなたは、欲求にかなり貪欲で、子供っぽいタイプ。願望成就の為には他人を犠牲にしても省みない、自己中心的な性格でしょう。

エビを2番目に選んだ場合、あなたは自分の嫌な面を変えたい気持ちが。自らを省み、より良い人間へと成長したい欲求が高まっているでしょう。

C:玉子焼を選んだ方

玉子焼は、甘さと感受性の象徴です。そんな玉子焼を最初に選んだあなたは、感性豊かなアーティストタイプ。夢や理想に生きる情熱があり、良き理解者に巡り会えば才能も開花するでしょう。

玉子焼を2番目に選んだ場合は、夢に生きるよりお金を大切にするリアリストな面が。大金を得るためには対人関係をも切り捨てる非情さ、合理的欲求を秘めています。

D:イカを選んだ方

イカは、筋がしっかりしていて歯ごたえがあるネタ。そんなイカを最初に選んだあなたは、どんな状況でも筋を通そうとする強い意思の持ち主。人をまとめるのが得意なリーダータイプでもあります。

イカを2番目に選んだ場合、惰性に溺れ怠けたい欲求が強くなっている暗示。異性に依存し、仕事よりも恋愛を求める欲求が高まっているでしょう。

E:ウニを選んだ方

ウニのトゲは外への刺激を、中の身は内部の充実の象徴です。そんなウニを最初に選んだあなたは、かなりの自信家で他人を見下しやすい、挑戦的なタイプ。自己顕示欲も高めですが、裏で努力する一面も。

ウニを2番目に選んだ場合は、忍耐や努力をするのが苦手な本音が。ストレス過多で、一人になりたい欲求大です。

F:イクラを選んだ方

イクラの粒々は、多才な能力の象徴。そんなイクラを選んだあなたは、飲み込みが早い芸達者タイプ。平凡を嫌い、かなり目立ちたがり屋でしょう。

イクラを2番目に選んだ場合、器用に才能を発揮したいがなかなか上手くこなせないコンプレックスを秘めています。不器用さを他人に指摘されるとキレやすい、繊細な心を持っているでしょう。

元記事で読む