1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」って…それ本当?男性が本当に好きな女性にしてしまう行動3つ

「好き」って…それ本当?男性が本当に好きな女性にしてしまう行動3つ

  • 2020.5.9
  • 9999 views

相手の男性が本当に自分が好きなのかわからずに不安を感じるという方も多いのではないでしょうか。はっきり好きと言う前に男性が本命の相手に出てしまいがちな3つの行動をチェックしてみましょう。

ついつい目で追ってしまう

男性は気になる女性ができると、ついついその人を目で追ってしまうところがあります。相手を見ていたいという気持ちや、興味があることの表れということが出来るでしょう。女性も気になる男性を目で追ってしまうことがあるものですが、それは男性も同じなんですね。

なんとなく好意を寄せられている男性に見られているという感じがあったら、本命の女性であるサインかもしれません。最近特定の男性と良く目が合うようになった、なんとなくいつも視線を感じるというときには注意深く見てみましょう。告白されることも近いかもしれません。

声を掛けることが多くなる

気になる相手をよく見ているという事は、それだけ相手と関わる機会も増えていくことになります。気になる相手が困っている様子であったり、助けを必要としているような様子があれば、自然と声をかけることになるでしょう。このような声掛けが多くなるという事は、それだけ相手があなたのことを気にしているということになるのです。

ちょっとした手助けなどでもあなたに関わりたいという気持ちの表れですから、こうした声掛けが増えてきたという事は好きな気持ちがより強くなってきたという可能性もあります。ぜひ前向きにとらえて、触れあうきっかけを大切にしていきましょう。

触れあう機会が増える

ある程度仲が深まってきた二人の場合、実際に体が接触する機会が増えてくることがあります。接触と言っても深いものではなくちょっと肩をたたいたりなどという自然な接触もありますし、一緒に歩いている時に手をひいてくれたり、そっと支えてくれるなどという事もあるでしょう。

そういった接触の機会が増えているという事は親しさも増していますし、男性側は告白のタイミングを見計らっているのかもしれません。ぜひ接触の度合いの変化には敏感になっておくようにしましょう。

ある程度親しい間柄の場合、相手との触れ合いにはそれほど意識を向けていないこともあります。しかし、これまでとは違う状況になってきた、触れあう機会が増えてきたなどということがあれば、それは告白に繋がる変化かもしれません。好ましい相手であればうまく関係を深めていくきっかけとしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる