1. トップ
  2. 恋愛
  3. 即レス確実!!彼氏に思わず返信を促してしまうLINE4選

即レス確実!!彼氏に思わず返信を促してしまうLINE4選

  • 2020.5.9
  • 1258 views
undefined

なかなか返信をくれない彼氏に、普段どのようなLINEをしていますか。
返信を強要していたり、SNSに投稿する内容のメッセージでは彼氏じゃなくても即返信をしたくならないでしょう。

自分が連絡を貰って嬉しいLINEこそが即返信に繋がるポイントです。

(1)共通の趣味の情報を共有する

お互いに共通して同じアーティストや野球、サッカーが好きで応援をしているなら、得た情報をいち早く彼氏にLINEで知らせてみましょう。
チケットが取れた話題や観戦への誘いなど、お互いに好きな事への話題は会話も弾み、普段は必要以上に連絡を取らない男性も連絡を取るのが楽しくて早く返信してくれます。

(2)感謝や喜びの表現をきちんと伝える

彼氏から貰った物への喜びを素直にLINEで表現したり、自宅まで送ってもらったりした場合には、帰宅後にすぐに感謝の連絡を送る事が大切です。
付き合いが長くなると、彼氏に送り迎えをしてもらって当然と思ってしまう女性もいますが、感謝を忘れずに伝える事は、男性にも好印象を与えて即返信に繋がります。

(3)返信しやすい短めの文がポイント

気持ちを伝えたいと思う事は大切ですが、男性の多くは仕事以外でのLINEは用件のある時のみに利用する方が多いです。

そんな彼が少しでも即返信をしやすいようにする配慮としてオススメなのが、短文のメッセージです。
疲れて帰宅をし、長文を見てしまうと返信をする気持ちがなくなりますが、短い文面なら返しやすく早く連絡をくれます。

(4)こちらからの連絡を控えてみる

普段自分から連絡を多々入れているのであれば、一度LINEを送るのを控えてみましょう。

少し間を空けてから連絡を入れる事によって、その間、彼氏も普段ならメッセージが来るのにどうしたのだろうと心配をしたり、連絡頻度を気にして即返信を送って来ます。
いつもと異なる行動で、彼氏が寂しさを覚えてマメに返事をするようになる為、オススメです。


どの方法も直ぐに実践出来る方法です。
彼氏との連絡頻度が低いのであれば、試せる物から順番にチャレンジしてみましょう。

特に今までどの行動も行っていなかったなら、彼氏側も気になってマメに連絡を送ってくるので必見です。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む