1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30超えたら痛々しい?年齢に合ったモテ仕草にアップデート!

30超えたら痛々しい?年齢に合ったモテ仕草にアップデート!

  • 2020.5.9

20代まではかわいらしさをアピールするモテ仕草が人気ですよね。しかし、30歳をこえてもかわいらしさ全開の仕草をしていると痛々しく見えてしまうかもしれません。年齢に合ったモテ仕草もアップデートしましょう。

ちゃんと目を見て話す

目を見て話を聞いたり話をしたりすることは、大人として基本的なことですよね。ですが、意識していないとあまりできていないことがあります。そこで、男性と話すときには相手の目をしっかりと見て話すようにしましょう。

特に大切な話をするときや近い距離で話すときは、いつもよりも長く目を見つめるようにしましょう。そうすることで相手の印象に残りますし、ちゃんと話を聞いているということを示すことができます。

また、話が一段落したり間が空いたときにはそっと目を伏せるととても色っぽいです。目は口ほどにものを言うパーツなので、意識的に使って上品な印象を与えましょう。

ものを持つときには両手をつかう

両手を使ってものを持つと、とても女性らしく見えます。たとえば飲み物を飲むときにはコップやマグカップを両手で持ちましょう。利き手ではないほうの手をさりげなく添えるのも効果的です。

大きなグラスでお酒を飲むときにも使えるモテ仕草です。大きなグラスと華奢な手のギャップで、女性らしさをアピールできます。また、ものを渡すときにも両手を使いましょう。そうすることで仕草がとても丁寧に見えて、上品さをアピールすることができます。

笑うときは口に手をあてる

女性の笑顔が好きな男性は多いですが、人前で笑うときにはさりげなく口に手をあてて笑いましょう。上品で大人ぽい仕草です。少し恥ずかしそうにしているとより女性らしくみえます。また、2人きりのときは思い切り笑顔を見せることでギャップがうまれます。

髪を耳にかける

髪は、女性らしさがとても出るパーツです。特に、長い髪を耳にかける仕草にドキッとする男性は多いです。話しているときなどにさりげなく耳にかけましょう。

ただし、食事中はあまり髪をさわらないほうがよいでしょう。食事のときに髪が邪魔になる場合は、食事の前に髪をまとめておくことがおすすめです。おろしているときと雰囲気を変えることができます。また、髪が食べ物についてしまうなど相手に不快な思いをさせずに済みます。

30歳からは上品さをアピールしましょう

30歳をこえた大人女性には、上品さをアピールするモテ仕草がおすすめです。女性らしさを意識して丁寧な仕草をこころがけましょう。丁寧な仕草は色っぽくも見えます。

ただし、わざとらしい仕草は逆効果です。無意識でもさりげなくできるように、普段から意識して行動することをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる