1. トップ
  2. 恋愛
  3. タイミング逃しちゃってない?!初すっぴんはいつ見せるのが正解?

タイミング逃しちゃってない?!初すっぴんはいつ見せるのが正解?

  • 2020.5.9
  • 9063 views

彼氏にすっぴんを見せるのって、女子にとってはなかなか勇気がいることですよね。いつかは見せてスッキリしたいと思うのですが、いつ見せるのがベストなのかとタイミングを見極めかねている女性も少なくはないでしょう。彼氏にすっぴんを見せるのはいつが正解なのかを紹介します。

彼との出会い方で見せるタイミングは変わる

男性はメイクに精通している人が少ないため、すっぴんとメイク済みの顔の落差に(内心)驚いてしまうケースは多いです。そこですっぴんを見せるタイミングとして考えておきたいのが「彼氏と付き合うことになった経緯」です。

趣味の繋がりであったり、話していて感性が近くて付き合い始めたという場合は、彼があなたと付き合った理由の多くを「内面的な部分」が占めているため、見た目の変化で受けるショックは小さくなる可能性が高いです。

しかし「見た目が良いから」という形で付き合い始めた場合は要注意。男性が彼女に選んだきっかけが見た目であると、内面的な繋がりが浅いためすっぴんが関係の亀裂を生んでしまうかもしれないからです。

見た目で付き合いを始めたなら準備期間が必要

お互い見た目の良さで付き合い始めたカップルの場合、彼にすっぴんを見せる前にはそれなりの準備が必要になってきます。付き合いのきっかけが外見的要素なのであれば、それを徐々に自分の内面を好きにさせるようシフトさせていきましょう。

古典的ですが、彼の好きな料理を作って胃袋を掴んだり、今までは興味のなかった彼の趣味を調べて理解を持てるようにするのも良いでしょう。

なかでも内面を好きにさせるのに効果的なのが、言葉にして彼に好意を伝えることです。人は誰かに好意を持たれると、相手にも好意を返したくなる「好意の返報性」という心理があります。あなたから愛情表現を繰り返すことで、次第に彼もあなたを好きになっていくようになります。

内面が好きならすっぴんを見せてもOK

彼と出会ったきっかけが友達からの始まりだったり、趣味の付き合いからの発展である場合は、彼は彼女を外見より内面を重視して選んでいるので、メイクしていようがすっぴんであろうが気にする可能性は低いといえます。

また、きっかけが何であろうとすでに大抵のことなら打ち明けられる関係になっていて、心のつながりがあるように感じるなら、彼にいつすっぴんを見せても問題がないタイミングです。

もちろん初めて見せたときに彼が(内心)ビックリすることは覚悟しておきましょう。彼氏が多少驚いても、すでに二人の内面では強固な繋がりがあるので、すっぴんを嫌がるような態度をとることは無いはずですよ。

すっぴんを見せるのは愛情を育んでから

すっぴんは付き合いが浅い時には見せる機会がなく、関係が深くならない限りは見せないままになります。しかし、二人の関係性を築けていれば、すっぴんで関係が揺らぐことはほとんどありません。お互いの内面を理解し合ったカップルなら、タイミングをはかることなくすぐにすっぴんを見せてしまっても大丈夫ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる