1. トップ
  2. 北斗晶、冷やし中華を最後まで美味しく食べるポイントを紹介「冷やし中華始めました〜♪」

北斗晶、冷やし中華を最後まで美味しく食べるポイントを紹介「冷やし中華始めました〜♪」

  • 2020.5.15
  • 54822 views

芸能人の気になる話題をピックアップしてお届けするエンタメニュース。
今回は、5月にYouTubeデビューを果たした北斗晶さんに注目。

北斗さんは11日に、「冷やし中華始めました〜♪」というタイトルでブログを更新。暑さのため冷やし中華を作ったことを報告しています。ブログでは分かりやすく料理手順を紹介していました。

まず最初に取り出したきゅうりは想像以上に「?」の形。それを数本千切りにします。

そして満月のように綺麗な薄焼き卵を焼いて、他の具材もカット。
冷やし中華ですから、茹でた麺を氷水で冷やすことも忘れずに。

さて、ここからが北斗晶流「冷やし中華を最後まで美味しく食べるコツ」です。

北斗さんの作る冷やし中華は具材がたっぷりのため、付属のタレでは足りないのだそうです。
そこで麺をお皿に盛りつけた後、ある調味料をちょい足しします。

その調味料が醤油です!

付属のタレが少なくて麺に味が付かないため、あらかじめ醤油で味を付けるのがポイントなんだとか。

ほんの少しでも、麺に味が付いてれば美味しく最後まで食べられるので。
味のない、つまらない麺をなくすためね

醤油を足してよく混ぜれば、麺にほんのり味が付いて最後まで美味しくいただけるのだそうです。

きゅうり、ニンジン、ハム、伊達巻、そして真ん中にプチトマト。
見た目も鮮やかな冷やし中華の完成です。

家にある材料で手早く美味しく仕上げてしまう腕前はさすがですね。

今回の記事には、ブログ読者からさまざまなコメントが寄せられています。

「うちはタレが足りないときは、ポン酢にお砂糖とごま油で完成」「我が家では、マヨネーズを添えます」「ちょい足しならぽん酢かごまドレッシングの方が美味しいと思いますよ」

と、みなさん素敵なアイデアを持ち寄っています。
どのご家庭でも、いろいろ工夫をされているようですね。

5月に入って全国的にも気温が上がり温かくなる日も多くなりました。
北斗さんの愛犬たちも外遊びをせずに涼しい場所でのんびり過ごしているそうですよ。

(北斗晶オフィシャルブログより)
(TRILLニュース編集部)



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。