1. トップ
  2. 野沢直子、センス抜群のマスク着用でお買い物「カリフォルニアばばあです」

野沢直子、センス抜群のマスク着用でお買い物「カリフォルニアばばあです」

  • 2020.5.11
  • 54665 views

芸能人の気になる話題をピックアップしてお届けするエンタメニュース。

今回は、お笑い芸人として活躍する傍らバンド活動にも力を注いでいる野沢直子さんに注目。

現在は米サンフランシスコに在住しており、現地での様子をブログに綴っています。
野沢さんの住む地域にも外出自粛令が出ており、日々の状況も刻一刻と変化しているようです。

そんな中で野沢さんが8日午前(日本時間)に更新したブログ。

マスクを着用して食料の買い出しに出かけたそうなのですが、そのファッションがとても野沢さんらしいコーディネートになっています。

通販で購入したというタイダイ染めのマスクが目立っていますね。
Tシャツと帽子もマスクに合わせてあり、気持ちが明るくなるカラーです。

ご自身は今回のファッションのことを、

食料の買い出しに行く、カリフォルニアばばあです。
Tシャツ、マスク、帽子、タイダイづくし タイダイにしとけば西海岸ぽい、て勘違いのくそばばあです

と表現していらっしゃいますが、このセンスも含めて野沢さんらしくて素敵です。

今回のマスクは通販のものなのですが、実は以前から野沢さんのマスクには注目が集まっていました。

なんと旦那のボブさんがマスク作りにはまり、新しいミシンまで購入してしまったそうです。

その結果、たくさんの個性的なマスクを生み出すことになりました。

ボブ自身も自分のSNSにのせたところ、欲しい欲しいのリクエストがすごかったらしく、みんなに送らないと、、て言ってて。
私のインスタでも、オンラインで売ってー、のコメントたくさんいただきましたが、ボブはこれでビジネスする気はないと頑なで

と反響があったことも報告しておられます。

ラインストーン付きやゾンビ柄など、個性的なデザインが並んでいます。

お仕事に着用していくのは少し難しいかもしれませんが、このようなデザインが好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

野沢さんが着用するとこんな感じになります。
メガネも含めてお似合いですね。

日本だけでなく野沢さんの暮らすアメリカも自粛生活で大変な時期です。
そんな日常においても、彼女のブログは常に前向きなので元気をもらえますね。

(野沢直子オフィシャルブログより)
(TRILLニュース編集部)



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。