1. トップ
  2. 「プチプラ」ユニクロ&GUの“ラフかわ”アイテムで、おうち時間も楽しくなる春コーデ15選

「プチプラ」ユニクロ&GUの“ラフかわ”アイテムで、おうち時間も楽しくなる春コーデ15選

  • 2020.5.25
  • 3464 views

おうち時間がたっぷりとあるこの時期。モチベーションが上がらないという方は、ラフかわコーデにトライしてみませんか?この春にぴったりなユニクロ&GUのラフでかわいいアイテムを使ったおしゃれなラフかわコーデを紹介します!

【ユニクロ】閉めても開けてもかわいいカジュアルシャツ

未定義
引用:WEAR

ユニクロから発売されたおうちコーデにぴったりなリネンシャツ。ゆったりとしたシルエットで、一枚でさらりと着れるアイテムです。

ラフ感と透け感が程よく、前を開けて羽織るのもおすすめですよ。

【ユニクロ】着回し自由な春の定番ボーダーカットソー

未定義
引用:WEAR

春の定番であるボーダーカットソーもおうちコーデにぴったりなアイテムです!ワイドなデニムに合わせればラフかわコーデの出来上がり!

着回しも自由なので、スカートに合わせるのもいいですね。

【ユニクロ】ワッフルカットソーでおしゃれに簡単重ね着コーデ

未定義
引用:WEAR

春らしいカットソーならワッフルタイプのカットソーもおすすめです。一枚で着るのも良いですが、重ね着もできるアイテムなので、おうちでの着回しコーデにもぴったりです!

サスペンダー付きのロングスカートとの相性も抜群ですね。

【ユニクロ】シンプルカーディガンもラフでおうちコーデにぴったり

未定義
引用:WEAR

シンプルなカーディガンも前を閉めて1枚で着こなせば、ラフ感のあるラフかわコーデに!

キチンとしたカーディガンもワイドなパンツと合わせることで程よく着崩せるので、おうちの中でおしゃれができること間違いなしですよ。

【ユニクロ】柔らかな着心地スウェットプルオーバー

未定義
引用:WEAR

ゆったりとしたおうち時間を過ごすなら柔らかな着心地がたまらないスウェットプルオーバーはいかがですか?

おうちコーデならタイトなスパッツなどを合わせて、上に重心を置いたバランスの良いラフコーデもおすすめです!

【ユニクロ】オーバーサイズがラフ感アップ!シャツワンピース

未定義
引用:WEAR

人気のシャツワンピースも敢えて大きめのオーバーサイズで着こなすことでラフ感がアップ!

一枚持っておけば、お外に出られるようになった時にも着こなしやすい万能アイテムなので要チェックです。

【ユニクロ】おしゃれな楽ちんアイテムTシャツワンピース

未定義
引用:WEAR

ラフかわコーデで外せないのがTシャツワンピースです。ゆったりとしたシルエットで、動きやすさもあるため、子育て中のママさんなどにもおすすめのアイテムです!

春先から夏にかけて長く使えるのもおすすめポイントですよ。

【ユニクロ】羽織るだけでおしゃれにキマるサテンワンピース

未定義
引用:WEAR

光沢感がおしゃれにキマるサテンワンピースもラフかわコーデにおすすめなアイテムです。

一枚でワンピースとして着ることもできますが、少しアレンジを効かせるなら羽織りにするのもおしゃれでおすすめですよ。

【ユニクロ】太めのシルエットがおしゃれで可愛いワイドパンツ

未定義
引用:WEAR

ユニクロの人気アイテムであるワイドフィットカーブパンツもカジュアルでおうちでおしゃれを楽しむことができるパンツです。

ウエストのフィット感と幅広なワイド感のバランスがとても良く、おしゃれにキマるアイテムですね。

【ユニクロ】リボンベルトがワンポイントなワイドパンツ

未定義
引用:WEAR

ユニクロのワイドパンツならリネンとコットンを使ったこちらのパンツもとってもおすすめです。通気性の良い柔らかなパンツなので、非常に使いやすいアイテムです。

リボンベルトがアクセントになり、キュートさがあるのもポイントですよ。

【ユニクロ】スウェットパーカー×オーバーオールでラフかわコーデ

未定義
引用:WEAR

ラフかわコーデで人気なアイテムがこちらのユニクロのスウェットパーカー!こちらのパーカーをおうちでラフかわコーデに着こなすならオーバーオールがおすすめです。

カジュアルさが増して、おしゃれかわいくまとまります!

【GU】ゆったり感がかわいいホワイトスウェット

未定義
引用:WEAR

ユニクロの姉妹ブランドGUにもラフかわアイテムがたくさんあります。オーバーサイズがかわいいホワイトスウェットは、メンズライクなシルエットでとってもキュート!

セットアップ風に着こなすとおうちコーデ感が出てかわいいですね。

【GU】フリル感がたまらない!おしゃれ半袖カットソー

未定義
引用:WEAR

GUでおすすめ度の高いアイテムが裾のフリル感がかわいいこちらの半袖カットソーです。リブタイプのカットソーなので、柔らかな印象となりラフ感がグッと増します。

パンツもカットソーに合わせることで、よりおしゃれさが増しますね。

【GU】5分丈がとってもキュートなおしゃれリブセーター

未定義
引用:WEAR

GUのリブアイテムならこちらの5分丈がおしゃれなリブセーターもおすすめです!

マンネリ化しやすい半袖アイテムも5分丈にすることでワンポイントになり、セーター素材なので、ひんやりする日にも使えるアイテムです。

【GU】ギンガムチェックなテーパードパンツでおしゃれに柄物を

未定義
引用:WEAR

柄物を取り入れならGUのギンガムチェック柄がおしゃれなテーパードパンツをチョイスしてみましょう。

ベーシックカラーも良いですが、あえて柄物をチョイスすることでおうちコーデが一気に楽しくなりますよ。

ユニクロ&GUで春のプチプラアイテムをゲットしておしゃれにおうちコーデを楽しもう!

日常におしゃれを取り入れると毎日繰り返しのおうち時間も一気に楽しくなること間違いなしです!ユニクロ&GUの春のプチプラアイテムをチェックして、おうちで楽しめるラフかわコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。