1. トップ
  2. インテリア
  3. 収納からディスプレイ。色々使えて便利なワイヤーかごの活用術

収納からディスプレイ。色々使えて便利なワイヤーかごの活用術

  • 2020.5.8
  • 16366 views

自由自在な使い方ができるワイヤーかご

中身を見せつつ収納ができるワイヤーかご。ワイヤーの色みや質感によってもお部屋の雰囲気が変わるので、どのテイストのインテリアにも取り入れやすい人気の高い収納アイテムでもあります。

そんなワイヤーかご、収納はもちろんのことディスプレイなどにも使えるので、持っているとかなり便利でもあります。

そこでこの記事では、ワイヤーかごの活用方法などに触れておしゃれな空間事例をご紹介します。

ワイヤーかごを調味料収納に活用

さまざまなサイズ展開がされている、ワイヤーかご。

一か所にまとめて整理したい調味料なども、しっかり整理できるので便利です。

こちらは無印良品にワイヤーバスケットを活用した、調味料の収納術。

出し入れもしやすく、シンプルにまとまっているのがポイントです。

ワイヤーこあごで日用品の収納

無印良品のワイヤーバスケットを使用した、タオルの収納。

一枚のタオルを巻いて収納し、ホテルライクな洗面所インテリアにしています。

無印良品の大きめのワイヤーバスケットで、トイレットペーパーの収納をしたケース。

トイレスペースにさりげなく置くだけでも、収納とインテリアを兼ねた便利な方法です。

ワイヤーかごで本を収納

ラフな印象のワイヤーかごは、絵本を収納してスツールの上に置いています。

観葉植物などと一緒に置いて、シンプルな中にもポップなアクセントのあるインテリアにしています。

ワイヤーかごを置いてインテリアに

ゆるい風合いのワイヤーかごは、洗濯機の上に置いて、ラフでカジュアルなアクセントをプラス。

シンプルな中にも、クールな印象を持つ洗面所インテリアになっています。

ワイヤーかごに植物を合わせてインテリアに

蓋つきのワイヤーかごを用いたこちらは、エアプラントを入れて、ナチュラルでカジュアルなワンポイントをプラス。

木目テーブルに置いて、カフェ風な空間を演出しています。

取っ手付きのワイヤーかごには、生花を添えた花瓶を入れて、ナチュラル感をアップ。

お気に入りの本も収納して、ナチュラルモダンな風合いにしています。

手作り風のミニワイヤーかごには観葉植物を入れて、キュートでカジュアルなワンアクセントに。

白を基調とした空間に、観葉植物が良く映えるインテリアになっています。

大きめのワイヤーかごには植物を添えた花瓶を入れて、棚に飾っています。

植木鉢やガラス花瓶なども並べて、モダンでナチュラル感のある大人の空間にしています。

ワイヤーかごをテーブル代わりに

ワイヤーかごをひっくり返せば、テーブルのような活用もできます。

大きめのワイヤーかごを裏返して、観葉植物などを置くテーブルに活用した空間は、ナチュラルな中にもカジュアルさのある、洗練されたインテリアにまとまっています。

おしゃれで機能的に活用できるワイヤーかご

ワイヤーかごはさまざまなデザインやサイズがあり、お好みに合わせて使い分けることができる優れもの。

収納はもちろんのこと、インテリア雑貨としての役割もできるので、いくつあっても邪魔になることはほとんどありません。

ダイソーやセリアなどの100均でも購入できるので、お好みのワイヤーかごを工夫して、インテリアを格上げしていきましょう。

元記事で読む