1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋する気はナシ?「今は彼女いらない」という男子の本心

恋する気はナシ?「今は彼女いらない」という男子の本心

  • 2020.5.8
  • 10553 views

「今は彼女はいらないんだよね」なんて、何気なく口にする男性っていますよね。

あの発言の裏側には、どういった男性の心理や思いが、隠されているものなのでしょうか。

そこで今回は、「今は彼女いらない」という男子の本心を紹介します。

「見栄」を張っている

本当は彼女がほしいけれど、なかなかできないときには、「別に今はいいかな」なんて男性は思わず見栄を張ってしまうもの。

ほしいのにできないことが、カッコ悪いと感じた場合には、「できないのではなくいらない」ということを主張したいのでしょう。

はっきりとした理由がなく、そこまで強く主張するわけでもないのなら、「彼女がいらない」わけではない証かも……。

そういった男性なら、アピールをしてみれば揺さぶれる可能性は大いにあるので、すぐに諦めてしまう必要はないですよ。

本当に「いらない」

本当に本心から「今は彼女はいらない」と思っている男性ももちろんいます。

仕事が忙しい、元カノにフラれた傷を癒したい、趣味にお金や時間を費やしたいなど、その理由はさまざま……。

こういった男性に、強引にアプローチをしたところで、ただ邪魔な存在に思われるのがオチです。

恋愛ではタイミングもとても重要なので、男性の状況や様子をこまめにチェックしながら、急接近するのにベストなときを見極めるようにしましょう。

「言い寄られる」のを防ぎたい

自分に好意を抱いているのが、なんとなく伝わってくる女性に対して、興味を持っていなかったら、「今は彼女はいらない」と言ってけん制をすることもあるかもしれません。

それを先に伝えることで、言い寄られたり、告白をされたりするのを、なんとかして防ごうとしているのでしょう。

はっきりと執拗に言われてしまったのなら、あなたのことは恋愛対象として見ていないということです。

この状態で、積極的にモーションをかけるのは逆効果なので、まずは友達として親しくなることから始めたほうがいいでしょう。

まだまだ「遊びたい」

彼女を作るよりも、まだまだ自由に遊んでいたいと考えている男性も、「今は彼女はいらない」と口にするはず。

これはまさしく本心であるので、彼女という特定の存在は全く欲していないのでしょう。

また、「彼女はいらない」と言っているのに、それでも近づいてくる女性は、堂々と遊び相手にすることができます。

そういった狙いもあるでしょうから、「いつか彼女になれたらいいかな」なんて、軽い考えで深入りしないように気をつけてくださいね。

おわりに

本当に彼女がいらないのか、そう言っているだけなのか……。

その後のアプローチの方法なども変わってくるので、まずはそこを男性の言動や態度をきちんとチェックして、見極めることが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる