1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり誘ってよかった「ドライブデートを成功」させる方法4つ

やっぱり誘ってよかった「ドライブデートを成功」させる方法4つ

  • 2020.5.8
  • 9117 views
undefined

二人きりの空間を保ちつつ、いろんな場所へ繰り出せるドライブデート。
楽しい思い出にするためには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか。

そんな今回は、ドライブデートを成功させる方法についてご紹介いたします。

(1)運転に口出しはしない

「運転荒いね(笑)なんか怖いよ」「この道まっすぐ行ったほうが早く着かない?」など。
運転する彼に、口出しは極力控えることです。

とくに運転に対する技術に「下手」と言ったが最後、最悪なデートの雰囲気に一転……。
自分が運転する側なら、どんな言葉をかけられるとイラっとするか、立場を逆転させる方法もオススメです。

(2)スマホに夢中になりすぎない

助手席はなんとなく手持ち無沙汰を感じることが……。
そのため友達とのLINEに熱中してしまった……。

スマホに夢中になりすぎないことです。

「せっかくのドライブデートなのに……」と、男性のテンションを下げます。
片時もスマホを離さない女性には「俺いる?このままバイバイしようかな」と、感じるレベルです。

(3)極力寝ない

彼の運転がうまいと、ウトウトと眠気を誘うこともあるでしょう。
しかし極力寝ないように心がけることです。

とくにドライブデート初っ端から居眠りする場合、彼をポツンと一人の空間に残します。
ドライブデート前日は、しっかり睡眠を取ること!

それでも眠くなったときは、帰り際に限定させる、また「ごめん良いかな?」と、必ず一言断るようにしましょう。

(4)「運転してくれてありがとう。本当に楽しかった!」

無言でドライブデートを終えるのは避けたいところ……。
ドライブデートの嬉しい感想を彼に伝えていくことです。

あなたが喜んでくれるなら、長時間運転した甲斐もあります。
「また連れて行ってあげよう」とも感じるほど。

また「……疲れていない?」と、気遣う言葉をかけるも良し、思いやりに「そんなことないよ!」と元気も復活します。


男性は、ドライブデート中、彼女には極力スマホは触らない、運転に口出ししないで欲しいと感じることが多いです。
彼とドライブデートする予定がある方は、ぜひ「ドライブデートを成功させる方法」を参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる