1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺を変えたのはお前だけ…チャラ男が本命の女性にだけみせる態度4選

俺を変えたのはお前だけ…チャラ男が本命の女性にだけみせる態度4選

  • 2020.5.8
  • 18664 views
undefined

ちょっと軽そうな男性で恐る恐る付き合ってみたけど、意外と交際に真剣で長続きした経験はありませんか。
そういう男性をよく観察してみると、本命だけに見せる態度があることに気づきます。

上辺だけでは判断できない心理はどういうところに表れるのでしょうか。

(1)会っているときに笑顔が多い

女性でもそうですが、男性も自分が心を許している相手にしか笑顔は見せません。
もし相手の男性が他の人といるときより笑顔が多いなら、それは好意の表れです。

少なくとも何とも思っていないことはありません。
本命だけに許している態度だと思って、きちんと話をしてみましょう。

自分も自然と笑顔になれるような雰囲気になるなら、相性は悪くないかもしれません。

(2)彼女の服装や以前した話を覚えている

彼女のちょっとしたイメチェンによる服装の変化にすぐ気づくのは、本命だけに見せる態度の1つといえます。
好きな子のことはよく見ていて、服やアクセサリーなどもよく覚えているからです。

同様に、かなり前に話したことなのに、「その映画、去年の夏観た作品ですね」といったように覚えているなら、自分に対して興味があると判断して良いでしょう。
自分が好きな人の趣味は、常に気になるものだからです。

(3)自分の家族の話をよくする

2人で会っているときによく自分の家族の話をするようなら、その彼はかなり本気で交際していると考えて良いでしょう。
どちらかと言えば恋人には、自分の身内の話や子どもの頃の話は伏せておきたいものです。

かっこ悪い失敗話なども出て来るからです。
それをあえて話すということは、かなり心を許している証です。

もしかしたら、近い将来、家族に紹介しようとしている可能性もあります。

(4)相談すると真剣に聞き力になろうとする

誰でも経験あることですが大して興味のない人から相談されても、親身になれないし相談自体を断るでしょう。
反対に自分が好きな人の悩みや困りごとには真剣に向き合い、何とか解決してあげようとします。

もし、こちらが相談したことに彼が真剣に対応してくれているなら、それは相手の女性を本命と考えているからです。
上辺だけの付き合いなら、わざわざ厄介ごとに首を突っ込むことはしません。


交際している彼についてはもちろん、まだ付き合ってないけど自分によく話しかけてくる男性がどのくらい本気なのか女性としては知りたいところです。
言葉だけではわからない本命だけに見せる態度を意識しながら、細かく観察して見極めてみましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む