1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる秘訣がここにある!男性が感じ取ってる「女性の魅力」って?

モテる秘訣がここにある!男性が感じ取ってる「女性の魅力」って?

  • 2020.5.8
  • 3131 views
undefined

女性から見るとどうして男性からモテるのかよく分からないという女性がいます。
さほど美人というわけでもないのに、いつも彼氏がいたりすぐに結婚したりします。

男にしか気づけない女性の魅力とは何なのでしょうか。

(1)身持ちが堅い女性は愛される

見た目は派手だけれど意外と身持ちが堅い女性の場合、男性の評価はぐんと高くなります。
男性は自分の彼女や妻になる女性には、貞操を求めるのです。

異性関係がルーズな女性は好まれません。
そういった女性には体目当ての男性が寄ってきます。

真剣な交際に発展することはなく、遊ばれて終わってしまいます。

(2)感謝の気持ちを伝えてくれる

男にしか気づけない女性の魅力としては、何かしてあげた時に感謝の気持ちを素直に伝えてくれることがあります。
人は誰でも感謝されると嬉しいもので、また何かしてあげたいという気持ちも生まれます。

彼からちょっとしたプレゼントをもらったり、何か手伝ってもらった時などにはその場で感謝の気持ちを伝えたいものです。

(3)感情表現が豊かな女性

感情表現が豊かな女性は自分の気持ちをストレートに伝えます。

楽しい時はよく笑い、悲しい時には涙を流します。
嬉しい時には満面の笑顔で喜び、怒っている時にはその感情を隠そうとしません。

はたから見ると喧嘩が多いようにも感じられますが、裏表がないので付き合いやすいのです。
喧嘩をした後は仲直りをし、さらに絆が深くなります。

(4)気配りが上手な女性はモテる

周りへの配慮があり、気配り上手な女性は男性から愛される存在です。
例えば職場などのグループで食事をする際に、孤立しがちな人を上手に会話に引き込んだりすることが挙げられます。

気配りとは相手の気持ちを思いやってするものです。
人によってはおせっかいになってしまうこともあるので、その場の空気を読むことが大切です。


男にしか気づけない女性の魅力には、身持ちが堅いことや感謝の気持ちを素直に伝えてくれること、感情表現が豊かで裏表がないこと等が挙げられます。
また、周りのことを思いやった気配りができる女性も男性には魅力的です。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる