1. トップ
  2. 「これはたまらん」ファミマの“こだわりの菓子パン”はまさに絶妙。クオリティの高い逸品でした!

「これはたまらん」ファミマの“こだわりの菓子パン”はまさに絶妙。クオリティの高い逸品でした!

  • 2020.6.2
  • 196524 views

菓子パンのなかでも高い人気を誇る「メロンパン」は、コンビニでも定番商品の1つ。スタンダードな格子柄のものから、メロンクリームを入れたものなど種類も豊富です。

今回ご紹介したいのは、ファミリーマートの“とあるメロンパン”。商品名を見た瞬間、「これは食べてみたい…!」と思わせる、インパクトのあるメロンパンなんです!

“こだわり”はなに…?

undefined

そのメロンパンとは、こちらの「こだわりのメロンパン(バター風味ホイップ)」(税抜128円)。ゴールドに輝くパッケージが目にもあざやかです…!

undefined

商品名に“こだわり”と冠せられた、ファミマの自信がうかがえる一品。はたして、その実力はどれほどのものなのでしょうか…? さっそく確認させていただきますっ!

まるでお月様のよう!

undefined

袋を開くと、甘〜い香りがふわっとただよってきました!

この香りをかぐだけで、なんだかお腹がすいてきちゃいますね…。

undefined

格子柄はなく、ツルッとなめらかな真っ黄色のメロンパン。なんだか、お月様のようなビジュアルです…!

しっとり生地とバタークリームの組み合わせが絶妙!

undefined

メロンパンは、外はしっとり、なかはふんわりのやさしい口あたり。パサっとした感じはまったくなく、クオリティの高い仕上がりです。

ほど良い甘さの食べやすい味わいも魅力的。これで128円(税抜)なら十分満足ですが、実はなかに秘密が…!

undefined

そう、ほんのり黄色いバター風味のホイップがぎっしりつまっていたんです!

undefined

面白いことに、このホイップはほんのり塩気の感じられる味わい。これがメロンパンの甘みをひき立てて、おいしさがグッとアップしているんです…!

ファミマさん、さすがです…!

undefined

“こだわり”と冠せられるだけある、クオリティの高い味わいが楽しめる「こだわりのメロンパン(バター風味ホイップ)」。要チェックの一品です!