1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなときこそテンションをあげたい! 外出禁止ストレスを吹き飛ばせるスグワザ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第38話】

こんなときこそテンションをあげたい! 外出禁止ストレスを吹き飛ばせるスグワザ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第38話】

  • 2020.5.8
  • 25692 views

こんにちわ。渋谷です。
感染症のおかげでしっちゃかめっちゃかな昨今、いかがおすごしですか。

緊急事態宣言が出されたことにより幼稚園が休園となり、新学期開始が見通せなくなってしまいました。

■休園により在宅勤務の悲惨な現状

始業式もなくなってしまい、楽しみにしていた行事がことごとく中止になり、落胆し、ストレスフルなみったん。

幼稚園が休園のため、日中子どもを見つつ仕事をしなければいけない事になってしまった私。

地獄です。



しかし、これをなんとか乗り越えないといけないワケです。

そこで私が自分の気を保つために最近よくやっているのが…



■いまこそテンションをあげるためには!



マニキュアをよく塗るようになったのでした。

手は生活で一番目に入るパーツ。
そこをさりげなくおしゃれにすることで目に入る生活の風景を変えようとしたのです。
身体の一部に変化があれば気分も変わりますしね!



びっくりしたのが想像以上に自分のテンションが上がったこと
「おしゃれは自分のためのもの」であることをひしひしと体感したのでもありました。

ちなみにマニキュアを塗る以外の私のテンションアップ法はコチラ
●新品の服を着る
●スカートをはく
●子どもとおそろいの格好をする
(まるっきり同じ洋服は持っていなくても色味を合わせるとか同じ柄の靴下を履くなど)

こういうときにこそ、おしゃれしてテンションガンガンに上げて乗り切って行きたいですね!

※この記事は、3月末時点の体験談を基にしています。

(渋谷さえら)

元記事で読む