1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勘違い女子力アップもうやめよう!シンプルに生きる女性の新しいモテ法則とは?

勘違い女子力アップもうやめよう!シンプルに生きる女性の新しいモテ法則とは?

  • 2020.5.8
  • 2122 views

女子力が高い女性といえば何が思い浮かぶでしょうか。たとえば、料理上手・かわいい雰囲気などさまざまありますが、モテる女性の法則は意外とシンプルなのです。この記事では、新モテ法則について紹介します。

見えないところも気を遣う

女性らしさを感じるのは主に見た目や言動などですが、モテ女子は見えない部分、下着にも気を使っています。デートの時はともかく、普段から高級な下着やおしゃれ下着を身に着けなくてもいいのではと考える人もいるかもしれません。

しかし、普段外見からはわからない下着でおしゃれするからこそ、内側から輝く女性らしさや色っぽさを身に着けることができるのです。大胆なカットやカラーなど、「いつもの自分からは想像できない部分」を作ることで内面から色気が醸し出されます。

話上手より聞き上手

男性の多くは何か悩みごとがあったとしても、自分で解決する道を見つけ、実行する傾向があります。愚痴を言うこともありますが、それはアドバイスを求めているわけではなく、ただ話を聞いてほしかっただけなのです。

そこで、「こうしたらいいんじゃないか」「こうするべきよ」とアドバイスをすると、自分のことくらい自分でできるとムッとされることもあるので注意が必要です。男性との関係において、聞き上手になることは必須と言っても過言ではありません。

熱心に自分の話を聞いてくれる女性は可愛らしく見えますし、また話をしたいという気持ちになりやすいです。逆に、あまり話をしたくないと感じてしまうのは自分のことばかり話す女性です。おしゃべりが上手でウィットに富んだ女性も魅力的ですが、モテ女子という意味では話上手より聞き上手になるのがおすすめです。

己を知っている

勘違い女子力アップの1つとして挙げられるのがメイクです。女性の心理として、自分がコンプレックスに思っている部分ほど隠そうとします。気に入らない部分ですから隠したくなる気持ちもわかるのですが、ここで大切なのはコンプレックスがプラスに働くケースもあるという点です。

好きではない部分を隠さずにいることで、完璧ではない「抜け感」が出ます。抜け感がある女性はいわゆる「隣りの家の女の子」の存在のような、なんとなく気になる女性と感じさせることにつながるのです。

モテ女子の法則は意外とシンプル

男性に好かれやすい条件には、スタイルが良い・オシャレ・かわいい・料理上手などさまざまありますが、新モテ女子の法則は至ってシンプルです。「聞き上手になる」「見えない部分から色っぽくなる」「コンプレックスを隠さない」は今すぐできる簡単な法則なので、とにかく実行してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる