1. トップ
  2. おでかけ
  3. 初音ミクと目が合う…!? 「ニコニコ超会議」で未来系ライブ開催!

初音ミクと目が合う…!? 「ニコニコ超会議」で未来系ライブ開催!

  • 2015.4.20
  • 1040 views

2012年にスタートして以来、世間を賑わせている『ニコニコ超会議』。今年も4月25日(土)、26日(日)に、幕張メッセの全ホールを使用して開催されることが決定しましたよ!

昨年も大変盛り上がりだった“大相撲 超会議場所”をはじめ、ピカソの絵画、全長約9メートルの肉食恐竜“タルボサウルス”の等身大化石など、様々なイベントが開催されます。

「そんなに多いと、よく分からない……」

そこで今回は、『ニコニコ超会議2015』のなかから、とっておきの企画をご紹介します。

 

■世界初! 初音ミクの“VR SPECIAL LIVE”開催!

いま世界中で活躍している『初音ミク』が、『ニコニコ超会議2015』に登場! 2014年夏、スマホ上でのARライブで話題を集めた『ロートデジアイ』とのコラボ企画第2弾として、“VR SPECIAL LIVE”を開催することが決まったのです。

VR(バーチャルリアリティ)とは、コンピュータグラフィックスや音響効果を組み合わせて、超リアルなライブ体験を実現する技術のこと。

Oculusのヘッドセットをしてステージに目を向けると、臨場感溢れるライブがスタートします。まるで初音ミクが目の前にいるような“未来系ライブ”を体験ができるのは、ココだけ!

なんと今回は10人で同じ感動を共有することができるとか! 運が良ければ、初音ミクと目が合う……なんてサプライズがあるかも!?

 

■“ロートデジアイ×初音ミク”の告知動画も見逃せない!

さらに注目したいのは、イベントに先駆けて公開されたキャンペーン告知動画。なんと、「デジタルを楽しむすべての人に」をキーワードに、複数のアングルから初音ミクの魅力を楽しめるんです。

まるでMVを観ているような感覚に、ドキドキ、わくわく……! 1日でも早く未来形エンターテイメントを体験したくなりますよね。

 

■デジアイ購入で『オリジナルハコスコ』が当たるキャンペーン開始!

でも、目がかすんでいたら、初音ミクの魅力を見逃してしまうことも……。ロート目薬『デジアイ』で、今すぐブルーライト対策してみませんか?

4月27日から『ロートデジアイ』を購入すると、イベント翌日よりWEBにて公開されるVRライブがスマホで楽しめる“デジアイ×初音ミクのオリジナルハコスコ”のプレゼントキャンペーンが始まります!

 

ニコニコ超会議に行けなくて、ガッカリしていた方。こっそり自宅でライブを楽しみたい方。凝り固まった目の疲れをしっかりほぐして、未来系ライブに備えてみてはいかが?

 

【参考】

※ ロート デジアイ オフィシャルサイト

 

の記事をもっとみる