1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『諦めるしかないかも…』男性が無理と思ってしまうガート強固な女性の特徴

『諦めるしかないかも…』男性が無理と思ってしまうガート強固な女性の特徴

  • 2020.5.7
  • 4733 views

彼氏が欲しいのになかなかできないという方は、男性からガードが固い女性であると思われている可能性があります。そうならないようにするために、ガードが固い女性の特徴を知っておくようにしましょう。

男性との距離が遠くなっている

ガードが固い女性の特徴の一つ目は、男性と話す際などについつい距離をあけて話をしてしまうという点です。人間の本能として、仲が良くなれば良くなるほど、会話時の距離感が縮まっていく傾向にあるのですが、いつまでたってもこの距離が縮まらない女性がいます。

そういう女性を相手にする男性としては積極的にアピールするだけ無駄だと感じてしまうため、たとえ女性の側には悪意がなかったとしてもなかなか男性が寄ってこないという事態になりかねないのです。

プライベートを明かさない

二つ目の特徴は、プライベートを秘密にして明かさないという点です。もちろん、必要以上にプライベートについてぺらぺら話す必要はありませんが、男性は自分のことを信頼してくれていると思える女性に対してより積極的になる傾向があるため、少しでも好意のある男性に対しては多少はプライベートについても話をした方がよいでしょう。

どうしてもプライベートを知られたくないということであれば、逆質問をして相手のことを尋ねてみるなど、真っ向から拒絶しないようにしましょう。

真面目すぎる

真面目な性格であるのはよいことなのですが、真面目すぎるのは禁物です。ときどき、男性からおごってもらうのをかたくなに避けたり、飲み会が盛り上がっているのに門限だからといって席を立ってしまうような女性がいますが、度が過ぎるとお堅い人間であると思われて男性が寄り付かなくなってしまうため注意しなければなりません。

世の中には、真面目すぎる女性を相手にするのは精神的にしんどいと感じる男性が少なくないため、もてたいのであれば多少は砕けた態度を取れるようにしておくことも大切です。

プライドが高すぎる

真面目すぎるのもいけませんが、プライドが高すぎるのも考えものです。プライドが高すぎると、可愛げがないように見えてしまうため、結果的に男性受けしなくなってしまうのです。自分の考えをしっかり持つのは良いことですが、それが行き過ぎてプライドの塊にならないように注意しましょう。

少しだけガードを緩めてみよう

ガードが固い女性は、自分の考えを持って自立しているという魅力はありますが、男性にとっては接しにくい存在になりがちです。なかなか彼氏ができないという悩みを抱えている場合は、自分のガードが固くなっていないか自己検証してみましょう。少しガードを緩めるだけで、もてる女性になるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる