1. トップ
  2. 恋愛
  3. 興味がなくなった?男性が何気なくする脈なしのサイン4つ

興味がなくなった?男性が何気なくする脈なしのサイン4つ

  • 2020.5.7
  • 113528 views

気になる彼があなたのことを本命と思ってくれているのかそうでないのか、知りたくありませんか?

自分に興味を持ってくれそうにない男性にいつまでも時間を費やすのはもったいないと感じますよね。

男性の中には、優しく社交性があって誰にでも笑顔……という人もいますが、そういう男性は本心が分かりにくいもの。

脈なしの場合、男性はどのような態度を取るのでしょうか?

今回は、男性が何気なくする脈なしのサイン4つをご紹介します。

プライベートな話題を避ける

男性が女性との関係を深めたいと考えている場合、会話が世間話からプライベートな内容に移行していくことが多いです。

プライベートな内容とは、自分の友達や家族の話、将来や収入の話など。

何回デートしてもそこから進展しないというのは、2人の自己開示のレベルが低いからといえるでしょう。

多くの男性は、興味のない女性との会話でちょっとでも深い話になると、はぐらかしたり黙ったりします。

デートの回数は変わらなくても、会話の内容はいつまでも世間話……という場合は、脈なしのサインと見たほうがいいかもしれません。

自分優先で相手への気遣いがない

あなたに対する扱いがいい加減で、自己中心的な態度をとってくるような場合は脈なしと考えられます。

たとえばメールの回数が極端に少なかったり、返信がやたら遅かったり。

そのほかにも、電話をかけても留守電だったり、まったくかけ直してこなかったりなど。

少しでも好意を抱いていれば、あなたへの気配りや優しさが見られるはずです。

また、些細なことでも命令されたり雑に扱われたりするようなことがあれば、脈なしの可能性が高いでしょう。

毎回、約束の時間に遅れてくる

デートのとき、待ち合わせに平気で遅刻するのも脈がないと考えられます。

相手が好意を抱いている女性だったら、遅れたことをまず謝った上で遅れた理由をしっかりと説明して、許してもらおうと努力するはず。

なぜなら、「時間を守らないと好きな女性から信頼されず、関係がうまくいかなくなる」と多くの男性は考えているからです。

しかし毎回のように約束の時間に遅れてくる男性は「約束の時間に遅れるくらい、なんてことない」と考えているのかもしれません。

あなたと過ごす時間をさほど重視しておらず、あなたの時間を奪っても、あなたを待たせてもなんとも思わないのでしょう。

気が向いたときしか会ってくれない

一応デートには行ってくれるものの、多くの男性は好意を持っていない女性にはあまり自分から会おうとはしません。

「そういえば『忙しいからダメ』という理由で断られることが多いかも……?」と思ったら、脈なしのサインを疑ったほうがいいかもしれません。

誰しも忙しいものですが、好きな女性からの誘いであれば何とか時間を作ってでも会おうとするものです。

また、「またの機会に」と言われるようであれば、次の機会はずっと来ない可能性が高いです。

彼をずっと待つより、次の相手を探したほうがいいでしょう。

おわりに

今回は男性が何気なくする脈なしのサインについてまとめました。

気になる彼があなたに興味を持ってくれているかどうか、わかりましたか?

「脈なしだな」と早い段階で知ることができれば、無駄な時間を費やして傷つくような事態は避けられるはずです。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる