1. トップ
  2. グルメ
  3. 【第3弾】オンライン飲みにピッタリ!「コンビニおつまみ」まとめ!~ファミマ編~

【第3弾】オンライン飲みにピッタリ!「コンビニおつまみ」まとめ!~ファミマ編~

  • 2020.5.7
  • 15118 views
undefined

家にいながら仲間と飲み会ができる、今流行りのオンライン飲み会!
そんな飲み会に華を添える、コンビニフードをご紹介するシリーズの第3弾です。
今回は【ファミマ】のオンライン飲み会におすすめフードを7品ご紹介します♪

ポケチキBBQ味

コク深いBBQソースがチキンの美味しさをさらにUP!
BBQソースはタマネギ・ガーリック・トマトの野菜をベースに、4種類の香辛料を使用したこだわりのポケチキです♡


かにかまマヨネーズ和え

卵黄タイプのコクのあるマヨネーズでかにかまを和えた、おつまみに最適な1品です。
かにかまはほぐし・ブロックと2種類入っていて、食感の違いを楽しめます!
かにかまとマヨネーズのこのコンビは、とてもマイルドな味わいです♡


たこわさび

伊豆産の茎わさびといいだこを使用した、お酒の定番おつまみです。
茎わさびのツン!とした風味と、いいだこのコリコリ食感がやみつきになる、お酒のお供にピッタリな商品です♡
51kcalと低カロリーなのも魅力♪


酢もつ

豚ガツを柚子胡椒入りのポン酢ダレで味付けし、一味唐辛子でピリッとアクセントを効かせてあります。
やわらかいのにコリっとした食感が味わえて、オニオンスライスもたっぷり!
86kcalとカロリーが低いのが嬉しい1品です♡


豚しゃぶのサラダ

大きな豚しゃぶと、水菜やレタスなどのシャキシャキ野菜を組み合わせたサラダです。
健康維持には欠かせない、タンパク質と野菜を一緒にたっぷり摂取できます!
ごまポン酢ドレッシングでさっぱりマイルドに食べられますよ♡


シーザーサラダ(ロメインレタス入り)

シャキシャキ食感のロメインレタスがたっぷり入ったシーザーサラダです。
ドレッシングはニンニクが香る、チーズ感の高い濃厚なシーザードレッシング。
それなのに、カロリーは120kcalと控えめなんです♡


トマトのサラダ

クシ切りのトマトがたくさん入った、リコピンたっぷりの美肌にいいサラダです♡
カロリーはなんと29kcal!!(ドレッシングは別売りです)
巣ごもり生活が続き、体重増加や栄養面の偏りが気になる方にぜひオススメしたいサラダです。


ファミマのお母さん食堂はお酒のおつまみが豊富♪

ファミマでは、「お母さん食堂」というブランドにいろいろなおつまみが揃っています。

1品が少量で、1人分にちょうどいいサイズのものがたくさんあるので、オンライン飲み会のお供を探すのにはピッタリ!
種類豊富なので、ぜひお母さん食堂をチェックしてみてください♪


さて、シリーズでお伝えした「オンライン飲み会におすすめのコンビニフード」はいかがでしたでしょうか?

おうち時間が長くなり、少し辛く感じる今日この頃ですが、オンライン飲み会を上手く活用して息抜きしてくださいね♡


(恋愛jp編集部)
※2020年5月3日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる