1. トップ
  2. インテリア
  3. おうち時間を充実させるために模様替え♪大人っぽい【子供部屋】インテリア

おうち時間を充実させるために模様替え♪大人っぽい【子供部屋】インテリア

  • 2020.5.7
  • 17737 views

子供部屋をおしゃれに模様替えしよう!

おうちの中で過ごす時間が長い今だからこそ、お部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。今回は大人っぽい子供部屋インテリアを紹介させていただきます。

子供部屋とは思えないほど、素敵なお部屋がたくさん登場しますので、インテリアコーディネートの参考にしてくださいね。

大人っぽい子供部屋インテリア

インダストリアルな部屋

こちらの子供部屋は黒色の割合が多いので、男前でインダストリアルな雰囲気がありますね。

壁面の壁紙を違うものに変えているところにセンスを感じます。

ベッドだけではなく、ソファとテーブルも置かれており、まるでワンルームのようです。

空間を無駄なく使った部屋

こちらの部屋は少し高さのある二段ベッドを置いているので、下の部分を収納スペースとして活用できるようになっています。

限られた空間をいかに活用できるかがポイントです。ドアや壁は塗装し、オリジナリティ溢れる空間となっています。

シンプルでナチュラルな部屋

あまり奇抜なインテリアは飽きてしまいそう・・という方は、ベースをナチュラルにまとめておくと良いかもしれませんね。

こちらの子供部屋はナチュラルカラーの家具で統一感を出しています。ベッドリネンなどで雰囲気が変わるのでおすすめ。

ラブリコでDIYされた部屋

こちらのお部屋では勉強机の前をラブリコでDIYされています。

ラブリコやディアウォールを使えば、好きな場所に好きなように棚を取り付けたりできるので、比較的自由度が高いですよね。

細々した小物を飾るのにぴったりのスペースになっています。隣には小さめのカウンターもついていて、とても便利そうです。

男の子好みのかっこいい部屋

こちらの部屋では二段ベッドの下をデスクとして活用されていますね。まるで隠れ家のような雰囲気が漂ってかっこいいです。

しかもこのデスクは2000円ほどで作れるとのことなので、コストを抑えたいという方にもおすすめですね。

レザー調のソファがとてもかっこよく、男の子好みの部屋に仕上がっています。

こちらのお部屋は壁紙がグレーになっていて、とてもかっこいい雰囲気が漂っていますね。男性の一人暮らしのようなお部屋が素敵。

枕元にはオープンラックを置き、時計や携帯の充電、インテリア雑貨を飾ったりといろいろな使い方ができそうです。

ノスタルジックな雰囲気の部屋

子供部屋には可愛らしい家具を取り入れているご家庭が多いのですが、こちらのお部屋では味のある家具を取り入れてノスタルジックな雰囲気のお部屋となっています。

明るめカラーの家具ではなく、ダークブラウンなど落ち着きのあるカラーを取り入れると重厚感のある空間になります。

和室を改造した部屋

こちらの部屋は以前和室として使っていたそうですが、子供たちの勉強机を並べて置いているそうです。

THE勉強机というようなデザインではなく、成長しても長く使えるようなデスクとイスを取り入れているところがいいですね。

]長く使えるものを選ぶのがおすすめです。

こちらのお部屋も和室を洋室へと改造されているそうです。ロフトベッドを取り入れ、下の部分を勉強&収納スペースとして使われていますね。

このような使い方をすることで、空間を広く使えるのでおすすめです。隠れ家のような雰囲気も素敵です。

モノトーンで上品な部屋

こちらのお部屋ではホワイト系でまとめ、シンプルで上品な子供部屋となっています。

天蓋ベッドのようになっていて、女の子の乙女心をくすぐるインテリアが素敵です。

家具の色を統一してあげることによって、すっきりとまとまりますね。

大人っぽい子供部屋インテリアまとめ

今回は大人っぽい子供部屋インテリアを紹介いたしましたが、DIYアイデアも登場していましたね。

ディアウォールやラブリコを使ったり、ホームセンターなどで木材を手に入れデスクを作ったりとアイデア次第で素敵な部屋をつくれるので、ぜひそういったアイデアを参考にしてくださいね。

元記事で読む