1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目で追っかけちゃう…♡男が好きな「色っぽ女性」の特徴4つ

目で追っかけちゃう…♡男が好きな「色っぽ女性」の特徴4つ

  • 2020.5.7
  • 3701 views
undefined

男性はやはり色気がある女性に惹かれてしまいます。
しかし、男には好きな色気と嫌いな色気があることをご存じですか?

今回は、男が好きな色っぽ女性の特徴を4つご紹介します。
次のような色気を身につけて、気になる男性のハートを掴みましょう!

(1)さりげなくいい香り

『香水とかじゃなくてシャンプーとか洗濯の優しい香りがフワッとするとキュンとする』(27歳/金融)

女性のいい香りに色気を感じる男性は少なくありません。
すれ違ったときにふんわりといい香りがすると、思わず振り返ってしまうほど、香りの力は強力です。

ただし大人の色気を感じさせようとして強い香りを纏うと万人受けしません。
石鹸やシャンプーの香りが好きな男性が多いため、フワッとした優しい香りがおすすめです。

(2)声や話し方が大人っぽい

『ゆっくりときれいな言葉使って話す子は色っぽい』(26歳/通信)

男性の前では声が高くなってしまう女性も多いでしょうが、色っぽいのはやや低めの声。
落ち着いた声に色気を感じる男性が多いようです。

また、話し方も重要で、ゆっくり話す方が色気を感じさせます。
早口の人は、少しペースを落として話すようにしましょう。

(3)清潔ある女性らしい服装

『カーディガンにふわっとしたスカートみたいな、きれいなお姉さん系の服がやっぱり好き』(26歳/IT)

露出過剰はNGですが、肌や体のラインを隠し過ぎると色気が感じられません。

男性が好きなのは、Vネックやノースリーブなどの程よい露出です。
清潔感がある露出なら、色っぽくて男性はつい目で追いかけてしまうでしょう。

(4)所作が女性らしい

『食事の仕方や椅子の座り方など、ちょっとした動きがきれいだと惹かれますね』(29歳/商社)

所作にも女性らしさが表れます。
物を大切に扱う、丁寧な字を書くなど、女性らしい所作を身につけると男性から色っぽいと思われるでしょう。

背筋を伸ばす、指を揃えるといったことを意識することでも上品で女性らしい雰囲気が漂います。
いつ見られてもいいように、普段から意識しておきましょう。


男性が好きな色っぽさを醸し出せたら、今以上にモテるはず。
出会いを増やしたい人は、色っぽ女性の特徴を身につけていきましょう

(恋愛jp編集部)

元記事で読む