1. トップ
  2. メイク
  3. リップはこの色が流行る!2020年夏のトレンドカラー3選

リップはこの色が流行る!2020年夏のトレンドカラー3選

  • 2020.5.7
  • 11309 views

手軽に楽しめるカラーメイクといえば、やっぱり一番はリップ。カワイイ色を見つけるとついつい買ってしまうという人も多いのでは? そんなリップについて、2020年の夏にトレンド入りが確実なカラーを超有名メイクアップアーティストが明かした。(フロントロウ編集部)

プロが厳選した夏のトレンドリップカラー

リップは、コスメやメイク方法を頻繁に変えないという人でも、新しいカラーにチャレンジしやすくトレンドが取り入れやすいアイテム。最近では、ダークカラーやテラコッタカラーのリップ、グリッターが入ったリップなどさまざまなトレンドが生まれているけれど、次はどんなリップが流行るのか気になるところ。

画像: プロが厳選した夏のトレンドリップカラー

そこで、シンガーのビヨンセをはじめ、モデルのアシュリー・グラハムなど多くのセレブに愛されるカリスマメイクアップアーティストのサー・ジョンが予想する夏のトレンドリップカラーをご紹介。

コーラルレッド

まずサー・ジョンがトレンド入りを予想したのは、日本人の肌にもとくによくなじむコーラルレッドのリップ。サー・ジョンによると、コーラルといっても色々なカラーがあるけれど、ほんのり赤みがかったコーラルカラーがとくにオススメだという。

このリップを使うときのポイントについてサー・ジョンは、「リップの色とチークの色を合わせると統一感が出てオシャレになる」と米メディアwho what wearでコメント。

ベビーピンク

次にトレンドになりそうなのが、青みがかったベビーピンク。ここ最近は、テラコッタ系カラーなど暖色が多くトレンド入りしていたけれど、サー・ジョンによると久しぶりに寒色のリップカラーが流行るという。ベビーピンクのリップは、肌の透明感をアップさせて明るく見せてくれる効果も。

ネクタリンオレンジ

そして最後が、果物のネクタリンのような色合いのオレンジリップ。ネクタリンオレンジのリップは、みずみずしいフレッシュ感がありながら絶妙なカラーがオシャレ。サー・ジョンは、「ほんの少し透け感があって、マットすぎないものを選ぶようにして」とアドバイスしている。

有名メイクアップアーティストが明かした夏のトレンドリップカラー。どれも明るくハッピーなカラーで気分も上がりそう。もちろん春服ともマッチするので、ひと足早くチェックしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む