1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと嗅いでたいかも…。彼女の匂いが好きな男性が選ぶ香り3選

ずっと嗅いでたいかも…。彼女の匂いが好きな男性が選ぶ香り3選

  • 2020.5.7
  • 4723 views

人は見たものよりも嗅いだ事のある記憶の方が強く残ります。そこで、男性が好きな女性の香りを3つ紹介します。自分の事を思い出してもらい好きな男性の印象に残り恋愛を上手く進めましょう。

シャンプーや石鹸の香り

ふとした瞬間にふわっと香るシャンプーや石鹸の香りは清潔感もあり、男性にもっとも人気のある香りとなっています。特にサマーシーズンなど汗をかきやすい時季に、石鹸やシャンプーの香りがしたら男性は思わずドキっとするでしょう。また、制汗剤などで石鹸の香りがするのを利用するのも効果的です。男性とのデートの前にシャワーなどを浴びてから出かける事や、常に体を清潔に保つように心がけておけば、清潔感のある女性としての魅力を高める事ができる他、さり気ない石鹸やシャンプーの香りを出す事ができます。大切なのは清潔感とさり気ない香りです。

グリーン系の香り

こちらも清潔感があるという理由から男性からとても人気が高い香りです。自然のような爽やかな香りで相手の男性もリラックスできるという効果もあるため、男性はこの人と一緒にいると落ち着くといった心理的効果にも期待が持てます。こちらはシャンプーなどで自然系のものを使用する他、香水などでさりげなく香る程度が重要です。自然系の香りを意識するあまり、香水などで香りを強くしてしまうと人によっては、トイレの芳香剤の香りに似てると認識されてしまう事もあるので気をつけましょう。

柑橘系の香り

柑橘系の香りにも色々ありますが、フルーティーでふんわりとして印象の香りが特に男性から高い人気を集めています。これはグリーン系の香りと同様に、心がやすらぐといった理由もあります。また、グリーン系とは異なる爽やかな香りのため、サマーシーズンなど暑い時季にこの香りがしたら男性は思わずあなたの匂いに惹かれるでしょう。しかし、こちらもグリーン系と同様に香りのつけ過ぎには注意しましょう。柑橘系は一歩間違うと鼻をつく匂いにもなり、相手に不快感を与えてしまう事もあります。どの香りもそうですが、さり気なく香るという事が重要です。香りで相手に不快感を与えてしまうと、その情報までも男性の記憶に残ってしまうため、悪い思い出になる場合もあるので注意しましょう。

清潔感あるさりげない香りが大切

男性に人気のある香りの基本は清潔感と落ち着く印象のものです。もし香りに関して意識しないでいると、男性は自分と一緒にいてもあまり匂いに関して意識してくれていないと思い、自分の事をそこまで好きじゃないんだなと判断されてしまう事もあるため、香りには普段から気をつけておきましょう。

元記事で読む