1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタ惚れ彼氏続出?!ギャップにやられるクールな彼女の愛情表現

ベタ惚れ彼氏続出?!ギャップにやられるクールな彼女の愛情表現

  • 2020.5.7
  • 4570 views

いつもはツンデレな彼女。だけど、ふとした時に見せる愛情表現が彼氏にとってたまらない!ツンデレでクールな彼女に学ぼう!彼氏をベタ惚れにさせる、男心に響く愛情表現を3つ紹介します。

たまにポロッと出てしまう素直な言葉

いつもはツンツンしているクールな彼女。興味のない素振りや冷たい態度をしていても、根は素直な性格なので、時々素直な言葉がポロッと出て、彼氏は放っておけなくなり、彼女の魅力から抜け出せなくなってしまいます。

例えば、誕生日や記念日でもないのに、ちょっとしたプレゼントを不意打ちでもらったとき、驚きと嬉しさから「ありがとう!これ欲しかったの!嬉しい!」と実に素直に惜しげもなく感謝の気持を述べます。逆に、誕生日や記念日のときには、プレゼントを貰えることがわかっているので、そっけない態度だったりするのがツンデレ彼女。ツンデレ女子のデレの部分を見たかったら、彼氏は不意打ちのプレゼントを仕掛けてみてはいかがでしょうか。

ついでだからね!と言いつつ手厚いサポート

2000年代の人気アニメの主人公、涼宮ハルヒはツンデレの代表格と言っても過言ではありません。言葉と行動がチグハグですが、これも普段はクールな女の子が見せる愛情表現だとわかれば、その行動がとても愛おしく感じてしまうことでしょう。

ハルヒに代表されるツンデレ女子の場合、何かと「ついでに何々してやった!」とぶっきらぼうに言いつつも、しっかりとフォローをしてくれたりします。よくあるのは、彼氏が風邪で寝込んでいると知るや否や、突然家に押しかけて「買い物のついでに来てあげた」といいます。しかし、手にはスーパーで購入した食材を抱えており、ズカズカと家に入ってきて、出汁から丁寧に取った雑炊なんかを作ってくれたりするのです。

ヤキモチ焼きは直球

根が素直なツンデレ女子。ヤキモチ焼きも直球です。例えば、可愛い女の子と話をしていると、どこからともなくやってきて割り込んできます。その時は必ず面と向かい、彼氏をキッと睨みつけながらも、彼氏の注意が自分に向くよう力づくでもそうします。

とにかくツンデレ女子は人一倍ヤキモチ焼きで、彼氏にかまってもらいたい気持ちが強いのです。そのため、ヤキモチはド直球でぶつけてきます。

根の素直さが分かればもっと好きになる

ツンデレでクールな女子という生き物が、根が素直で意外と思いやりがあるということを理解できたでしょうか。普段の態度はぶっきらぼうで振り回されることも多いけれど、要所要所で直球の愛情表現をしてくるのがツンデレ女子です。そこがわかると、彼女の魅力にゾッコンになってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる