1. トップ
  2. 恋愛
  3. オタ臭ひくわぁ…男性が実は引いてるLINEの「残念アイコン」4選

オタ臭ひくわぁ…男性が実は引いてるLINEの「残念アイコン」4選

  • 2020.5.7
  • 61955 views
undefined

LINEを使う人であれば誰でも設定しているLINEアイコンですが、男性が引いてしまう残念アイコンにしていると恋のチャンスを逃しかねないです。

女性受けが良くても異性受けが悪いものもあるので、男性が引くLINEアイコンを知っておくことが大切だと言えます。

(1)加工しすぎのLINEアイコン

最近は少しずつ派手な加工をする人が減っていますが、それでも自撮り写真を加工する人は多いです。

宇宙人のようなデカ目などの評判が悪いことは多くの女性も気づいていますが、それ以外にも光の飛ばしすぎや小顔修正のかけすぎなども男性が引く原因になります。
意外と加工に気づく男性は多いので、やりすぎには注意が必要です。

(2)ポエム入りのLINEアイコン

ポエムが入ったアイコンを設定する女性もいますが、これは引かれやすい傾向があります。
特に好きな相手や芸能人に向けたポエムは受けが悪いので注意が必要です。

シンプルな格言程度であれば問題ないかもしれませんが、想いが溢れすぎているようなメッセージが書かれたアイコンは男性受けが悪いと知っておきましょう。

(3)できる私をアピールするLINEアイコン

自分が作った料理などをアイコンにする人もいますが、「できる私」をアピールしている写真だと感じられるものは、男性からの評判が良くないです。

他にも誰かの子どもをお世話している様子などもアピールだと思われやすいので、男性が引く可能性があることを理解しておきましょう。
良く撮れている写真であっても勘違いされやすいので要注意です。

(4)明らかに可愛くない友達と一緒に写ったLINEアイコン

すっぴんの友達と撮った写真など、明らかに顔面偏差値の差がある状態で撮影された写真を設定していると性格が悪いと思われて男性に引かれます。
その気がなかったとしても、引き立て要因として友達を利用していると思われてもおかしくないでしょう。

友達だけがすっぴんのときに撮った写真、オシャレをしない友人と撮った写真などは設定しないほうが良いと言えます。


意外と男性はLINEアイコンをしっかりとチェックしています。
タップすると拡大できるので、拡大して確かめている人も少なくないようです。

残念だと思われないために、男性受けが悪いアイコンについて知っておくことが大事ですよ。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む