1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・じつは奥手?恋愛下手な男子ランキング

干支別・じつは奥手?恋愛下手な男子ランキング

  • 2020.5.7
  • 39459 views

ちょっと気になる彼。

もしかしたら好意を持ってくれてるような気がしないでもないけれど…。

あきらめてしまう前に、この占いをやってみて!

じつは、彼は単に奥手なだけかもしれません。

男性の干支別に、じつは奥手で恋愛下手な男性を、ランキング形式で占います。

11位~2位、12位、1位の順での発表です。

11位 申(さる)年生まれ…奥手とは程遠い

恋愛するなら楽しく!がモットーの、申(さる)年生まれの彼。

その場限りの恋愛だってぜんぜんOKで、むしろそっちのほうが得意分野と言えるかも…。

あまり深く考えない性格にプラスして、見栄っ張りで調子がいいときているので、奥手とは程遠い男子と言えます。

10位 午(うま)年生まれ…調子に乗りすぎる

大胆で明るい午(うま)年生まれの彼は、気に入った女子がいると盛りあがっておしゃべりになります。

女子のことを褒めまくるし、ついでに自分のことも褒めて話を盛り、和気あいあいとした時間を作れるでしょう。

奥手ではないですが、調子に乗りすぎて失敗もしがちです。

9位 子(ねずみ)年生まれ…奥手ではないけど、細かい!

気配りはできるし、マメなこともできるので、奥手とは言い難い子(ねずみ)年生まれの彼。

ですが1円単位でお金に細かいため、最初のお茶や食事の段階で、女子は引き気味に。

恋愛と結婚は別、と割り切るような計算高くクールな面が、恋愛下手の原因となっているのです。

8位 亥(いのしし)年生まれ…奥手とは言い難い

干支のいのししの気質そのままに、猪突猛進しがちな亥(いのしし)年生まれの彼。

思い立ったら即行動するので、奥手とは言い難いでしょう。

女子からすると気持ちがわかりやすくてありがたいですが、彼の行動が性急すぎて、ついていけないことも。

恋愛上手ではないでしょう。

7位 寅(とら)年生まれ…激しさと奥手さがある

「この子、いい!」と思ったら、即アプローチの情熱体質なのが、寅(とら)年生まれの彼。

相手の女子とそのときのテンションが合えばいいのですが、合わなくて断られると、急激に凹みます。

そして、そのままサクッとあきらめる傾向が。激しさと奥手さが入り混じっています。

6位 辰(たつ)年生まれ…奥手だけど、それなりになる

爽やかな雰囲気と奥に秘めた大物感で、女子に人気の辰(たつ)年生まれの彼。

しかし、自分からのアプローチは得意でなく、積極的に愛を語る気もあまりないので、結果的に奥手男子となっています。

でも、やってくる女子に対応するだけで、それなりの恋愛の形になるのです。

5位 酉(とり)年生まれ…奥手に見えるが…

理想が高い酉(とり)年生まれの彼は、カンタンに恋愛をしたりしません。

相手の性格やその他の条件面をきちんと確認して、進展させていきます。

ノリよく恋愛という感じではないので、奥手に見えますが、それは計画を練ってどう実行するか考えているだけなのです。

4位 戌(いぬ)年生まれ…ちょっと奥手

叶いそうもない恋愛には手を出さない、安定志向の戌(いぬ)年生まれの彼。

叶いそうなのか叶いそうもないのかを見極めるのには、ちょっと時間がかかるもの。

彼氏の有無を確かめたりして、ぐずぐずしていて他の男性にとられることもあるのです。

ちょっと奥手かも。

3位 巳(へび)年生まれ…奥手で恋愛下手

気になる女子が現れても、用心深い性格のせいでどうにも動けないのが、巳(へび)年生まれの彼。

それでも意を決して「動こう!」と決めたら、わりと健気にがんばるのですが、相手の気持ちを読みとるのがあまり得意ではないという、恋愛下手な部分が出てきてしまいます。

2位 丑(うし)年生まれ…まさに奥手男子

いつも落ち着いていて、恋愛で下手を打つとは思えない丑(うし)年生まれの彼。

しかし、じつは見たまんまの受け身体質。

気になっている女子には、じっくり考えた後ならまだしも、パッとノリよくしゃべることなんてできません。

恋のチャンスを逃すことも多い、まさに奥手男子です。

12位 卯(うさぎ)年生まれ…恋愛は軽やかにこなす

フットワークが軽くてコミュニケーションスキルが高い卯(うさぎ)年生まれの彼。

恋愛は人付き合いの一種で、軽やかにこなします。

「何してるの」とフツーに話しかけ、「楽しそう、一緒にやってもいい?」とスッと女性の懐に入り込むのです。

恋愛に奥手なんて、彼には無関係!

1位 未(ひつじ)年生まれ…近づきたいけど近付けない

恋愛に踏み出すのは怖いし、そもそも女性とはある程度距離を取りたいのが本音の、未(ひつじ)年生まれの彼。

気になる女子に対しては、近づきたいけど近付けないというジレンマに悩まされます。

彼の中で愛情はどんどん膨らみ、おかしな爆発をすることもあるでしょう。

さいごに

奥手な男子って、裏を返せば、付き合ってから他の女子に目移りしにくい男子、とも言えますね。

気持ちがつかみにくくてイライラすることもあるでしょうが、イイところだってあるのです。

奥手男子を、あえてチェックしてみるのも良いかもしれませんよ!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる