1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買って損なし!【ダイソー】の使える収納アイテムをPICK UP☆

買って損なし!【ダイソー】の使える収納アイテムをPICK UP☆

  • 2020.5.6
  • 15459 views

ダイソーの収納アイテムが優秀

ダイソーでは沢山の収納アイテムが販売されているため、収納に悩んだ時は、まずダイソーの商品をチェックされる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ダイソーでおすすめの収納アイテムと使用実例を併せてご紹介します。

思わず買い足したくなるような優れたアイテムが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーでおすすめの収納アイテム

セクションケースにランチグッズを収納

お弁当作りに必要なランチピックやおかずカップなどを、セクションケースに収納しています。

こちらは18マスタイプなので、細かく分けてレイアウトできるのがポイント。

仕切り板は取り外し可能なので、中身に応じてカスタマイズしながら収納できますよ。

トライアングル型ブックスタンドにプレートを収納

モダンデザインのトライアングル型ブックスタンドは、本の収納以外でも、アイデア次第で様々な物を収納できます。

こちらは、ディッシュスタンドとして使用されている様子です。

プレートをすっきり収納できて、お洒落な雰囲気を纏っているのが嬉しいですね。

バニティポーチにメイク用品を収納

メイク用品を携帯する時に役立つのが、収納力の高いバニティポーチです。

内部にはポケットが付いているため、ファンデーションやリップなど、細々した物でも整理しやすいのが魅力的。

フタ裏部分のメッシュ状のポケットは、メイクブラシの収納に適していますよ。

スライダーケースに塗り絵セットを収納

グラフチェック柄のスライダーケースは、英字ロゴがアクセントになっているお洒落なデザイン。

様々な物の収納に向いていますが、お子さんの塗り絵セットの収納にもピッタリですね。

スライダー式なので開け閉めしやすく、中身が把握しやすいので使い勝手に優れています。

持ち手付きボックスに絵本を収納

キッチンの引き出しや冷蔵庫などの整理整頓に役立つのが、シンプルな持ち手付きのボックスです。

深さのあるタイプなら絵本の収納にも適しており、多くの絵本をコンパクトに収納できるのがメリット。

持ち運びしやすく、部屋の好きな場所にレイアウトできるのも良いですね。

メッシュケースにコード類を収納

外側から中身が把握しやすいメッシュケースは、コード類の収納にも便利に使えます。

シックなグレーカラーなので生活感をセーブでき、お洒落な雰囲気にまとめられるのも良いですね。

カゴにまとめておけば、必要な物ををサッと手に取れるので快適です。

セクションファイルに冠婚葬祭用の封筒を収納

冠婚葬祭用の封筒は、使いたい時にすぐに用意できるよう整えておきたいですよね。

6ポケットタイプのセクションファイルなら、結婚祝いや出産祝いなどを保管するのに適していますよ。

インデックスに中身の名称を記載しておけば、取り出しやすく管理もラクになります。

ジョイントできるPP収納BOXに日用品を収納

トイレットペーパーやティッシュなどの日用品のストックは、省スペースですっきりと収納したいですよね。

ジョイントできるPP収納BOXなら容量がたっぷりあるため、嵩張る日用品でも、まとめて保管しやすいですよ。

上部にボタンが付いているため、連結させて使うこともできる優れた商品です。

積み重ねできる小物ケースにマスクを収納

マスクを収納しておくのにおすすめなのが、積み重ねできる小物ケースです。

爽やかなホワイトカラーなので取り入れやすく、スタッキングしておけば場所を取らずに設置できますよ。

こちらは、積み重ねできる小物ケースを2個用意して、布マスクと使い捨てマスクをそれぞれ収納しています。

これなら、使いたいマスクをすぐに取り出せるので、快適な使い心地ですね。

玄関やダイニングなど、家の好きな場所に設置しておけば便利に使えますね。

ダイソーの収納アイテムを活用しよう

今回は、機能的で使い勝手に優れたダイソーの収納アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ダイソーなら手頃な価格で手に入るため、ランチグッズや食器など、様々な物の収納に役立つアイテムを揃えることができますね。

ぜひ、ご紹介した実例を参照し、ダイソーの収納アイテムを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる